※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

妊娠5週目で、妊娠初期に動きすぎは大丈夫でしょうか?配達の仕事で走ったり荷物を持つことがあり、職場の理解が得られません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠5週目です。
教えてください。
妊娠初期に動きすぎは良くないのでしょうか?
仕事は配達で大きな荷物や、走ったりするのですが…
私の職場はあいにく、思いやりのない職場で、妊婦の気持ちは全く分かってくれません。
同じ経験した方や、似たような感じの体験した方は教えてください!!

コメント

ゆっちゃん

上の子妊娠していた頃
美容師していて
立ちっぱなし、休憩なし、
重い物持ちまくり動きまくり
でしたが問題なく出産までいきました☺️

ただ
疲れやすかったりするので
無理はしない方がいいですよね😱
あとは体質?などにもよりますし
大丈夫とも大丈夫ではないとも言えないと思います😢

• れいな

れいな

怖くなってしまって😭
    前の妊娠の時はダメだったので、今回は上手く言って欲しくて…
    返信ありがとうございます!!

• 11月10日
🌱

1人目妊娠してるとき
配達ではなく、工場の事務員だったのに
強制で自転車に乗せられたり、工場の中をダッシュさせられたりしました。
勤務時間も7時には家を出て片道30分ほどの運転して、休憩ほぼなしで20時くらいまでめっちゃ働かされました。

お腹か目立つようになってからは、多少マシにはなりましたが、検診で異常がないか常にヒヤヒヤしてました。

👶🏻は元気に生まれてきてくれたので安心しましたが、なるべく激しい運動というか動きはしないほうがいいかもしれません。切迫とかになると、全く動けなくなります😭

お母さんはお金のこともあるかもしれませんが、👶🏻のため、自分のために身体優先してあげてください!

• れいな

れいな

👶は私しか守れないので、仕事辞めて家で大人しくしていようと思います!

• 11月11日
SA♢🔰

つわりがあるかないかにもよりますが、私も仕事が立ち仕事で休憩があまり取れないですが、早めに上司にだけ伝え、働く時間を減らしてもらいました。

妊娠初期が1番大事なのでなるべく重い物とかは持たないほうがいいかと…😥😥
1人でも理解してくれる上司の方がいればいいのですが…😥😥

• れいな

れいな

1人もいなくて結構困っているので、やめようと思います。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も大きなものを持ったりする仕事をしてました!
出来るだけ、代わってもらったり、なんとなーく持ち運びする以外の仕事して誤魔化したりしてましたよ!
家に帰ったら、疲れを取る事を優先して、ゆっくり過ごしてました☺️
お腹の子はあなたを選んで来てくれた強い子です!すくすくと育ってくれる事を信じましょう!
大変だと思いますが、お身体大事になさって下さいね!

• れいな

れいな

あまり持たない方がいいって言いますよね😫
    大きく育てたいと思います!

• 11月11日
ぷみえ🌈🔰

本当に個人差があるのでなんとも言えないですが…
私はスーパーの社員してて、サービスカウンター立ったり、お客様対応で毎日店内走り回ってました😂😂😂
妊娠わかってからもしばらくは働いてましたが、重いものを持ったり走り回ったりとやっぱり病院の先生には良くないと言われました…
またつわりも酷くなってしまい入院してしまったのでそのまま退職しました😇😇

• れいな

れいな

私は怖くて、仕事が出来ないです😭
    お腹の子が1番大切なので🥰

• 11月11日
ママリ

私は以前流産したこともあり
陽性反応してすぐでしたが
職場の上司と関わりある人にお話ししてしばらくお休みいただいてます。
重いもの持ったり8時間立ちっぱなし、走ったりもするので後悔したくないので😢