※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

音感が無いので、長年気になっている質問をさせてください❗️男性と女性…

音感が無いので、長年気になっている質問をさせてください❗️

男性と女性が歌っている曲ですが、同じ音程なのでしょうか?男性が1オクターブ低いのでしょうか🤔❓

例えば…"おかあさんといっしょ"で、同じ曲をパート別で歌のお姉さんとお兄さんが歌っていますよね。お兄さんが歌う時は、同じ曲なのに1オクターブ低くなるのか、声が太いだけで、音程は同じなのか…🙄
教えてください❗️

もうひとつ疑問があります❗️
ドリカムやAI、ユーミンは、低く聞こえますが、歌ったら高いですよね⁉️
miwaや西野カナ、NiziUなどは声が高く聞こえますが、上記は同じくらい高い音程で歌っているのでしょうかつ⁉️

音感が無いので訳がわかりません😂

コメント

れよ

歌のお姉さんとお兄さんはオクターブ違うと思いますよ!

低く聞こえる方々は声が太めなのでは?
高く聞こえる方々を知らないのですがみんな女性でしょうか?

一般人の声域が2オクターブ、トレーニングされた人で3オクターブ以上、と言われているので、歌手の方の中でも得意な音域があって少し高い側、低い側に寄っていることもあるかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歌のお姉さん、お兄さんの音程は違うんですね💡

また謎が出てきました。
    同じ曲で、音程をかえて歌うことってできるんですか🤔❓

例えば、カラオケで歌う時、その曲の音程よりも低く歌ってもおかしくならないもんなんですか🤔❓

高く聞こえる方々はみんな女性です💡
    声が太いと低く聞こえるんですか🤔❓←歌のお兄さんの歌もお姉さんと同じキーなのに低く聞こえるだけなのかな?と気になっていました😂

質問攻めになってしまいましたが、分かるところだけでも教えてください🙏

• 11月11日
shiro

おかいつは違うかと思います!

曲によりけりですがmiwaや西野カナ、ニジュウは高いですね😂!
裏声も使って歌うようなうた

ドリカムなどは声を張るようなイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歌のお兄さんとお姉さんの音程は違うんですね💡

さらに謎が出てきました。

例えば、カラオケで歌う時、その曲の音程よりも低く歌ってもおかしくならないもんなんですか🤔❓

歌のことが分からなすぎて、訳がわからなくなっています😂

実際、miwaや西野カナ、ニジュウはドリカムよりも高いですか(オクターブが違う)❓それとも、実はドリカムも同じくらいの高い音程ですかね🤔❓低く聞こえるのが不思議で、、、

• 11月11日
ママ

男性と女性が同じ音程を歌う場合、1オクターブとか違うと思います😊
男性が女性と全く同じ旋律にすると、もののけ姫の米良さんのようになります。

男性と女性が歌いやすい音域がちょうどぴったり1オクターブというわけでもないので、同じ曲の中でも男性パートと女性パートでは変調してる曲もあります。
いい例えがすぐは浮かばないのですが、、例えばミスチルの桜井さんとsaryuさんが歌ってるTo Uと言う曲は2回くらい変調してます。
最近の曲でなくてすみません😂

• ママ

ママ

ドリカムの決戦は金曜日は意外と西野カナさん曲と同じような音域を推移していて、AIさんのストーリーは1オクターブ下で動いてますね🤔
    ユーミンもAIさんと同じくらいの音域の曲が多いです。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歌のお姉さん、お兄さんの音程は違うんですね💡

さらに謎が出てきました。

1オクターブ低いわけではなく、同じ曲で半オクターブとか中途半端に低く歌うこともできるんですか⁉️

ごめんなさい🙏
    To Uを知らなかったので、曲を探しましたが、見つからず聴けませんでした💦

デュエットは、コブクロ と絢香のWINDING ROADは知っていますが、それも変調しているのでしょうか🤔

そもそも変調とは…同じ曲で、低い人が歌うところは曲も低くなるということでしょうか❓

質問攻めになってすみません❗️答えられるところだけ教えてください😅

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドリカムは西野カナさんと同じ音域なんですね!
    ドリカムの歌を聴くだけでは低く聞こえませんか❓
    ドリカムと西野カナが同じ音程で歌っても、西野カナさんが高く聞こえるのではないかと思っていますがなんでですかね🤨❓

ユーミンとAIさんは、実際、西野カナさんらよりも低い音域なんですね❗️❗️

• 11月11日