※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

ママ友と公園で遊ぶのを億劫に感じている。コロナやインフルの不安があるため、断ることも考えている。第3波の理由で断っても大丈夫でしょうか?

ママ友と来週公園で遊ぼうか、となっています。
でもコロナの第3波、インフル予防接種まだ、という不安から行くのが億劫になっています。
自分から誘ったのに断るのも悪いなと思いどうしようと思ってます。
コロナの第3波がきてるっていう理由で断っても大丈夫でしょうか?

コメント

ママり

いいんじゃないですか🤔
怖いですもんね💦

• ゆ

ありがとうございます

• 11月10日

こればかりは考え方があるので微妙ですね💦
私なら屋外だし行きますが😂
私なら断るとしたらコロナっていうより予防接種の予定が〜とかにするかなと思います。

• ゆ

ありがとうございます

• 11月10日
ママイ

コロナの第3波がきている地域ならそれでも良いかと思います💡
でももし私がママ友なら自分で誘ってきたのに?😂とは思います。それ以上は特に何も思いませんが!
私の住んでいるところがコロナの感染者がもう新規では出ていないからっていうのもあるかもです!

• ゆ

そうなんですね。
    羨ましいです!うちの県は今日60人出てました。。

• 11月10日
ともこ

こどもが体調悪くて……っていう理由はどうですか?

• ゆ

ありがとうございます

• 11月10日
はなさお

気になるならやめた方が良いと思います。
考え方はそれぞれだし、うちの子は家に引きこもりは無理だし、私はそれほど気にならない派なので、理由ちゃんと言ってくれた方がその後の誘い方も気をつけたいと思うので嘘つかずに言って欲しいです☺️

• ゆ

ありがとうございます。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私がママ友だったら、自分から誘ったのに?口だけなのかな?とか思っちゃうかもです😅💦コロナもインフルも怖いけど、子供が風邪ひいちゃったって行った方が仕方ないねってなるかと思います🤔

• ゆ

ありがとうございます

• 11月10日
くめ

コロナでも気軽に遊べる友達は貴重なので行きます!
コロナのせいで、子供が笑わなくなったり感情表現が出来ない子が増えてきてるそうです!マスクで表情がわからなかったり、同い年との交流がなかったり。。。。私は都内在住ですが、息子は幼稚園と習い事、下の子は支援センターによく連れてってます。自粛よりも触れ合いのが大事だと思っています。
ただ、こればかりは人それぞれ考え方は違うので、ゆさんが怖いのであれば断ってもいいかと^_^でもコロナで、、、はやめといた方がいいかと。、

• ゆ

娘はめちゃくちゃ笑ってますよ!!触れ合いももちろん大事なのは分かります!
    でも怖いというのが本音です。ありがとうございます。

• 11月10日