※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

幼稚園までの移動が大変で、自転車を検討中です。ただし、普通の自転車では坂がある公園までキツそうです。電動自転車は必要ないかもしれませんが、悩んでいます。

子供を乗せられる自転車ありますか?

うちは夫婦一台ずつ車があるので自転車なんて必要ない!って思ってたのですが…

幼稚園の駐車場が限られていて、幼稚園の行事の度に徒歩で行きます。娘が歩いてくれるならいいのですが、だっこだっこで…一緒に行くと片道30分以上はツライです…。バスは2バス停くらいしか乗れないし…微妙です。

自転車いりますかね…?でもなかなか高いですよね💦
近くの大きな公園も車で行くほどではないのですが、歩くので自転車があれば楽かな?とも思います。ただ公園は坂があるので普通の自転車で子供を乗せてだとキツそうです…。

でも電動まではいらないですよね…?
どうしよう…。いりますか?笑

コメント

ママリ

自転車があってストレスが軽減されるなら買いですね🥰✌️
あると小回りきくので便利です✨
ただ乗りたくないっていう日もあるかもしれないのでそんな日は諦めます😂

• りんりん

りんりん

自転車で他の子のママに抜かれて行くと…いいな😍って思っちゃいます😅
    三輪車で公園行くんですけど、全く降りないしこがないので腕がツライです😂

• 11月10日
♡Mママ子♡

私のとこも車2台あるしいらないと思ってましたけど買ったら便利です😂
平坦な地域ですが電動買いました!
買ってよかったって思いましたよ😊

• りんりん

りんりん

そうなんですね!
    車あるから買い物とかはいらないんですよね…。
    あと幼稚園の3年間だけだと思うと…🤔
    でもやっぱりあると便利ですよね!最近電動乗ってる方多いですよね!私の周りも電動ばかりです!

• 11月10日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

地域的に郵便局や銀行も駐車場ないし、有料パーキングにとめてそこから歩かないといけなかったので私的にはそういうのもかなり助かってます😊
    でも幼稚園の事でしか使わないとなると悩みますよね🤔

• 11月10日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね!
    悩みます🤔
    うちは幼稚園や公園、駅やスーパーへ行く道は歩道が広く歩道を自転車で走っても大丈夫なんですが…郵便局や小学校へ向かう道は歩道がなく、自転車の人もいますが…倒れたらもうひかれるので怖くて自転車は乗れなそうです💦
    まだ3歳なのでギリギリベビーカー許しちゃってますが、さすがに年少になってベビーカーはな…。と😅三輪車も何歳まで乗ってくれるか…。
    歩くようになるか、自転車に頼るか…🤔本当悩みます…。

• 11月10日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私の地域も歩道に自転車レーンあるのであまり怖さは感じてないですが、歩道がなくて車も多い道は怖いですよね💦
    20インチで低いからか今まで倒れそうな事はなかったですけど、もし買われるなら自転車のサイズも意識してみたらいいかもしれないです😊
    三輪車も押すの大変ですもんね💦
    私も買う前はかなり悩みました😣
    夏とか歩くだけで倒れそうなので😭

• 11月10日
  • りんりん

りんりん

20インチ良さそうですよね✨
    ありがとうございます!
    三輪車キツいです💦最近寒いのに私だけ暑くなってます😂
    夏歩くのツライですよね💦

• 11月10日
ゆみママ

近場は自転車のほうが楽な場合ありますよね😅
坂があるなら電動のほうがもちろん楽ですが、行く頻度が高くなければ坂は頑張って押すことにすれば電動でなくてもいいかなと思います。

• りんりん

りんりん

そうですよね💦駐車場代もかからないしですし✨
    子供乗せたまま押すにしても三輪車よりは楽ですかね?三輪車がホントに押しづらくて…。抱っこはもっとツライですが。

• 11月10日
  • ゆみママ

ゆみママ

三輪車は後に持ち手がついてるやつですか?
    私は三輪車とかを押したことがないので想像になってしまいますが、腰を低くして押すとか、後ろの持ち手を押すとかよりは楽かなと思います。
    子供乗せたままだと自転車もだいぶ重く感じるとは思いますが😅

• 11月10日
  • りんりん

りんりん

持ち手がついてるやつです!
    買ったのが押しにくいのか、三輪車はこういうものなのか…とにかく重くて押しにくくてツライです😂
    そうですね✨ありがとうございます!

• 11月10日
あーか

我が家はないです( ´ω` )/
自転車に2人乗せてあちこち行く自信もないし、事故の話とか聞くと怖いので買う予定もないです💦

• りんりん

りんりん

子供と一緒に転んじゃうって事ですか…?確かに怖いですね💦
    2人乗せると買い物にしても結局荷物乗らないですしね!

• 11月10日
  • あーか

あーか

そうです💦
    たまに事故ニュースで見たりしますし、私は普段車を運転しますが、結構無理なところ通ってたり、よろけたりする姿みると、子供も乗ってるのに💦怖いー💦と思います😅

• 11月10日
  • りんりん

りんりん

わかります💦子連れじゃないですが、右折待ちしてたらおじいちゃんが私の前に自転車ごと左から倒れてきて…危うくひくところでした💦
    本当に怖かったです💦

• 11月10日
ぶたッ子

私も入園と同時に迷って迷って…結局買ってないです😂
あったら、駐車場のない公園とかにも楽々行けるんだろうけど、大人になってから自転車に乗ってないので、子ども乗せて乗るの怖いなーってなって、まだ悩んでます!笑
でも、自転車でスイスイ走ってるの見ると、自転車あったら、あそこの公園も行ける、ここの公園も行ける、行事の時も楽だなーって思ってます😂

• りんりん

りんりん

買ってないんですね!
    そうですよね💦一度だけ近所の会社に異動して自転車通勤2年くらいしたのですが…1回転びました…。それを旦那が知ってるので、うーん…って言ってます。
    でも子供乗せて車道は走らないしな…でも転ばないとは言い切れない…。
    そうですよね😂ホント自転車乗ってるママがうらやましくて😂

• 11月10日
ママリ

2人自転車に乗せてますが、あればかなり便利です。さっと出られるし小回りもきくので😊
うちの近くは坂があるのですが、坂のぼるのは2人乗せていれば電動でも多少キツイです、、
なので電動のほうがオススメです😉

• りんりん

りんりん

便利そうです✨電動でも2人乗せてたらキツいんですね!なかなか重たいですもんね💦
    電動かぁ…お値段と置き場が…😭

• 11月10日
いちご みるく

東京なので普段は車いらないし、何処でも自転車で行ってます✨
公園も買い物も自転車です。周りも自転車です。
凄い便利です🙂うちも平坦ですが電動使ってます。
電動じゃないとキツイです💦

• りんりん

りんりん

そうなんですね✨
    自転車の方多いですよね!特に電動✨
    ショッピングセンターで遊ぶ時はみんな車で来てたんですが、最近はコロナで遊ぶのも公園くらいなので、自転車がうらやましくて…。
    電動じゃないとキツいんですね💦

• 11月10日