※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で息子が噛まれた傷跡があり、連絡帳に記載がなくモヤモヤしている。先生に事情を知らせてほしい。

保育士さんに怒ってるわけでも、問題にする気もありませんが、今日息子が背中に朝お友達に噛まれた傷跡がありました(姉が働いてる保育園のため、噛まれたみたいだよってことだけ聞きました)噛み癖などは小さいから仕方ないし、転んで怪我とかは全く気にならないのですが、連絡帳にも一言も書いてないことにモヤモヤしました😩普段とてもいい担任の先生ですし大好きなのですが、一言でいいので、教えて欲しかったです😩姉いわく事故記録残すレベルの怪我だよって言ってたので、怒ってはいませんがモヤっとします😂こんなの沢山あることだと言う方も沢山いらっしゃると思いますが…😂自分の子が嫌なことしたのかもしれませんし、逆にそういうことをしてるなら、私は集団生活での息子を見れないので教えてほしいし、先生達にきくようにしています😣何が言いたいかわかりませんが、モヤっとしてるので吐き出させていただきました!😳

コメント

もしかしたら伝え忘れの可能性もあるので、こんな傷があったんですが何か分かりますか?と聞いてみても良いかもしれませんね😊
普段とても良い先生なら、そう聞かれても反応も悪くないんじゃ無いかなと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに担任の先生まで、伝わらないこととかがたまにあり、伝達ミスが少し目立ってることがあるので、担任の先生が来る前の怪我の可能性もあるのし、やんわり聞いてみます😳

• 11月10日
まるまる

えー!それはもやもやします!普通は一声ありますよね!
息子の園では、〜して怪我しちゃいましたすみません。って直接言われます!
もしかしたら噛まれたところが洋服で隠れて気づかなかった?とかも思いました😣
でもお姉ちゃんが知ってるなら、先生も知ってるはずですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉は、出勤した時に、私の息子がテンション下がってションボリ抱っこされてたので、抱っこしてくれてた先生に話を聞いたら、噛まれたと言っていたといわれました😩担任の先生にしっかり話が伝わってないこととか度々あるのでもしかしたら担任の先生は知らない可能性もあります😩前に保育園を熱で早退し、すぐ小児科へ行き検査結果アデノで、すぐに保育園に電話して、電話口の先生にアデノだったので今週はお休みしますと伝えたにもかかわらず、担任には伝えてなかったらしく😅担任の先生から姉に、お熱でも出て休んでるんですか?と聞いてきたらしく、姉から連絡してないの?って言われて😂いえいえ当日結果出てすぐ連絡しましたよ〜なんてこともあったので😂(なかなか話し相手がおらず長々書いてしまいました😂すみません😭)

• 11月10日
つき

お姉さんがいるから
話してくれたと勘違い
してるだけかな?
とも思いますが
どうなんですかね😢
正直身内がいたら身内に
頼ってお願いすることも
あると思うのでどうなんですかね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二階建ての建物で姉は2階で大きい子のクラスの担任で、息子は下の階で0.1.2歳がいるところなので、姉に頼るのは全然いいのですが、そうなら姉にしっかりことの経緯を伝えてほしいです😂噛まれたとらしか聞いてないそうなので😩

• 11月10日
  • つき

つき

クラスは違えど連携は
    とっているので伝えやすい人から伝えるようにすることも
    あるので姉に伝えたから
    大丈夫って判断したのかも
    知れないですね😢
    気になれば姉を通してではなく直接怪我については
    お伺いしたいですと伝えたら
    いいかもしれないですね😢
    噛まれるのは突発的なことが
    多いので噛まれて泣いて気付くとかもあるので経緯を
    把握できかねる場合もあり、
    姉も保育士であれば理解してるだろうとのことでそれだけの説明なのかもしれないですね、、、

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も基本は細かいことで伝えてくれるのですがたまに家に帰ってお風呂に入ると何の傷!?ってゆうのはたまにあります😨(笑)
先生も忙しいですし伝え忘れ出る場合もありますよね😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も忙しいし、ぜんっぜんいいのですが、この怪我は保育園として記録に残して扱わなければいけない程だと言っていたのでそれは忘れないで〜😂と思ってしまいました😂普段の転んだかすり傷なんていっさい気にしないのでそっちなら伝えますれてもいいのですが😂

• 11月10日
おもち

かなり小さな傷でさえ
担任の先生3人ですみません!と
言ってくれるので
そんなわざわざこんなことって思いますが
それは少しというかかなりモヤモヤしてしまいますね。
ましてやたまにあるとなると余計です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中に朝噛まれた跡が夜まで残ってるなら、立ちながら軽く噛まれたとかではなく、転んで上から噛まれてるとしか思えないので尚更モヤっと😣しています(笑)背後から噛もうとしても、その勢いで全然転ぶと思うので😩

• 11月10日
つき

経緯上の方のコメントで見ました😢
他のクラスの先生の伝え忘れかもしれないですね😢

身内が働いている園だとそっちに伝えたからいいかと
なりそうですよね😢

私も保育士だから理解があると思われているのか
後輩が働いている園だからか
ちょっとした傷とかは報告受けないことがあり自分から聞いたことありますよ〜😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり伝え忘れの可能性大ですね😩確かに息子が熱で保育園休んでた時にお遊戯会の延期がきまり、決まった日に姉からラインがきましたが、その後登園したときにお遊戯の延期の話は一切されてませんでした🤔

あたしも、姉が働いてるうえ、自分が子供の頃通ってた園なので、当時の先生が沢山いて、他の親よりは軽く考えられてる気がしてます😂

• 11月11日