※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

上の子が寝ない悩みです。夜、上で寝かせても下に降りて遊びたがり、なかなか寝ません。公園にも行かず、お昼寝も遅くなることも。どうしたら上で寝てくれるでしょうか?

上の子に関して悩みです。
今まで21時くらいに旦那が上に寝かせに行ってて
寝てたんですが最近は上に行って下にまた降りてきます。
下にきて遊びたがったりYouTube見たがったりして
なかなか寝てくれません。
昨日も0時に就寝でした。
毎日公園は遊ばせに行ってません。
お昼寝も遅くなってしまうこともあります。

どうしたら前みたいに上で寝てくれるようになりますか?

コメント

みに

パパとあがる時点で、赤ちゃんとママが下にいるって事ないですかね?👶
弟ができてちょっとママ恋しいのかなと思ったりしました💗
可能ならしばらくママがそばにいて眠りに就かせてあげても良いかもですね😁

  • ♡


    まさに下にいます!
    それに下で今は別々で寝てて😔
    それも原因ですよね😢

    • 11月10日
  • みに

    みに

    旦那さんが寝かしつけてくれるなんて私には夢のような話で羨ましいところですが😁
    別で寝なきゃ難しそうですか?赤ちゃんの泣き声でお兄ちゃんすぐ起きちゃったりするのかな🥺

    • 11月10日
  • ♡


    旦那もイライラしてたらあたしに全部任せてきますけどね😂
    短気なのですぐ怒ります😂

    わんちゃんも一緒に寝てて
    逆のこともあって😢
    下の子が寝たと思ったら上の子がテンション高くて下の子が起きたりしちゃって😭

    • 11月10日
  • みに

    みに

    わんちゃんも❣️
    みんなのテンションがあるから大変ですねー😭😭

    • 11月10日
  • ♡


    ほんとそれです😭😭

    みにさんの子は幼稚園保育園行かれてますか??

    • 11月10日
  • みに

    みに

    長女が幼稚園年長で、息子は4月から幼稚園なのでまだ家で見てます!
    1日のパターンとしては、
    朝園バスを見送りその流れで30分ほどストライダーに乗ってます。その後日中はテレビや家遊びをして、また夕方30分ほど外でストライダーや縄跳びやシャボン玉してバスを待ち、バスが来たら皆で帰ります。
    その後はまた家でだらだらテレビなど😂
    あまり外にはでてない方なのかな😭もっとだしてあげたいけどキツくて笑笑
    そのかわり3歳なってから昼寝をやめたので、21時には寝ます👍

    • 11月10日
  • ♡


    そうなんですね!
    もっと疲れさせたほうがいいのかなと思ったりもして!
    公園とか行ってもっとたくさん遊ばせたほうがいいかなーとか
    でも帰りたくない!って言って帰らせる時ぐずったりするからそれも憂鬱で←😔😔

    • 11月10日
さぁちゃん

一緒に寝かせたら良いのでは?

  • ♡


    そうですよね!
    明日からやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 11月10日