※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の会陰切開の痛みがつらく、排便もできず困っています。皆さんはどのように排便していましたか?当日はこんなに痛いのでしょうか。

今日 出産しました。
会陰切開の傷が痛すぎて寝てても立てっても
座っても何もしてなくても痛いです…

トイレの排尿も痛いし、排便なんて怖くて
できません 😭💦

皆さん 排便どのようにしてましたか😭💦
当日だからこんなに痛いのでしょうか😭

コメント

わかりますーーー!
おしっこも泣きそうになりながらしてました😫

排便は退院するまででなかったです…マグミットで柔らかくして出してました😫

WAK MAMA

入院中助産師さんに痛みに弱いので、と伝えてロキソニンもらって飲んでました😂

排便は2日目か3日目にありましたけど、思ったほど痛くなかったですよ〜😚

HIKARI☆

わかります😔
私はおしっこ怖かったんですけど、出産して6時間後にやっと出ました😅
排便は出産して2日目くらいだったかな?
お腹が痛くなって行きました😱笑
案外大丈夫なものでした😁

mimi

会陰切開痛いですよね💦
痛み止め飲んでました!産後2週間くらいは痛かった気がします😰
私も怖くて排便できなくて、マグミット貰って飲んでました!そもそも退院するまで便意すらなかったですが、やっぱり便秘になってからでは余計に怖いので、お薬で柔らかくするといいと思います☺︎

ぺっぱ

ご出産おめでとうございます☺️

当日でもそんなに痛くなかったです!
縫ってる間は麻酔いれてたし
そのあともロキソニン飲んでたしで
痛み感じなかったのかもですが🙁
もちろん違和感はありました!
朝とか痛み止め切れると痛かったです😔

便意はなかなか自然にこなくて、
3日後くらいに初めて排便しましたが
全く痛くなかったです!😆

退院する頃にはだいぶよくなってました😌
産後はほんとボロボロですよね💦
お疲れ様です。
ゆっくり休んでください☺️

花影

産後便秘になってしまって、産後4日に出ました…。
マグミット飲んでましたが、水分が足りてなかったのか便が硬くて、お産より苦しかったの覚えてます…orz

なので、水分しっかり摂ってくださいね!

はじめてのママリ🔰

オシッコは、意識してたくさん出しといた方が子宮の戻りが良いそうですよ🙆🏻‍♀️

排便は数時間後からしましたが笑、穴が違うから絶対大丈夫!という言葉を信じて思い切りました😂
結果的に、出しちゃったほうが痛くないです!
出そう〜って肛門周りに便が降りてきてる状態の方が痛かったです😅

あとは、朝晩とシャワーなどでお股を洗うと痛みがマシになりました。
悪露の拭き切れていないものが乾燥して固まって、皮膚を引っ張ってたっぽいです💦

nani

元々便秘気味だったので産後も酸化マグネシウムと液体の便秘薬出してもらって、2.3日後だったかに💩出しました!
怖かったです〜。座るのがほんとにいたかったな〜。
座るまでの体勢も痛かった😂
その後は慣れない育児で疲れ、寝不足、乳首の痛みでお股の痛みは風化されちゃいました‥笑

はじめてのママリ🔰

痛いですよねー。
私も産後初めてのトイレが怖すぎてトイレ行けず管で取ってもらいました😅排便も怖すぎて3日ぐらい出なかったです😩

2人目の時は普通に出したかったので次の日に排便したんですが、助産師さんから排便した方が早く傷が治るよって言われました🙌