※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

朝食で悩んでいる1歳1ヶ月の子供に、食パンやパンケーキ、果物、ヨーグルト、コーンスープを与えています。アンパンマンスティックパンや超塾レーズパンも試していますが、最近はアンパンに飽きたようです。他のママさんはどんな朝ご飯を食べさせていますか?

1歳1ヶ月朝食に悩んでいます。
アンパンマンスティックパンか超塾レーズパン
食パン、パンケーキです。+果物ヨーグルトコーンスープです。
昨日今日あまりにもしんどくアンパンのパンを二日続けてあげてしまい今日は少し食べてはひたすらポイポイ~😂💦あきたのかな😂
パン派のママさんどんな朝ご飯ですか?
食パンはそのままでは食べず1口サイズに切ってきな粉をまぶすアレンジのみです。ピザパンなどしたんですがたべずこんな食パンアレンジ食べたよなどあれば教えてください。

コメント

ママリ

バナナを4㎝ほど切って、牛乳を少しかけて30秒チンしたジャム的なものを塗ってあげています🍞✨(たまにきな粉を混ぜて)+オムレツなど卵料理+夕食と同じ汁物+あれば果物の固定メニューです😂

• 2児の母

2児の母

それは手掴みすると危ないメニューですよね😂😂💦
    バナナ牛乳のジャム的なのって💦大丈夫ですかね?
    美味しそうなので作って見ます。

• 11月10日
はじめてのママリ

基本毎日パンです!!
うちは私がめんどくさくてアレンジも何もせず、ただの食パン一枚です笑
メニューは
食パン、野菜おかず1品、汁物、ヨーグルト、牛乳です。

コーンスープにパンを浸したりすると美味しいらしくよく食べます(^^)
うちはまだあげたことはありませんが、お友だちはジャムパンしてましたよ☺️

ロールパンも好きです!

• 2児の母

2児の母

私も朝はめんどくさくて。一緒です😂💦
    ただの食パン1枚でも食べてくれるだけ羨ましいです😋💦朝はほんとに時間がなくサット食べてほしくて😂
    ジャムパンとはどんな感じですか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦アレンジするの大変ですよね😭
    赤ちゃんでも食べられる砂糖不使用のジャムを食パンに塗るだけですよー!

• 11月11日
  • 2児の母

2児の母

砂糖不使用のジャムあるんですね!普通に大人用のジャム売場にありますか?

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくスーパーに売ってるアオハタジャムは不使用ですよー!
    他にもあったと思うんですが、名前を忘れてしまって😅
    もし良ければ調べてみてください♩

• 11月11日
ます

息子は私も楽さをとって食パンあげてます。
幸いそのままでも食べてくれるのですが少し飽きてきてるなっていうのは感じますね😅

そんな息子は
。普通のミルクが未だ余ってるのでそれにフレークのとうもろこしやカボチャを混ぜたスープ
。にんじんとキャベツと玉ねぎのスープ
。バターで玉ねぎと小麦粉を炒めて牛乳を入れて煮詰めるシチュー(野菜はその時どきで違います)
などを一緒に食べさせてます。

• 2児の母

2児の母

ありがとうございます🤗
    完母だったんですが開封してないミルクが大量にあるのでスープ作って見ます🎵

• 11月10日
  • ます

ます

フレークとかしたミルクに食パンつけると食いつき良いですよー🍞

• 11月10日
ともよん

アンパンマンのパン+ウィニーorポークビッツ+夕食と同じお汁(ない時は裏ごしかぼちゃやとうもろこしにミルクを混ぜたスープ)+果物やヨーグルト
が基本です😃
ただ、保育園に行ってるのでお帳面に毎日同じだと…と思うから、時々ご飯も食べさせてます😅

食パンは、我が子もそのままではあまりなので、かぼちゃペーストを塗って、ロールサンド、ツナ(マヨドレで和える)でツナサンドにしたりしてあげてます🎶

じぇいちゃん

うちは朝起きてすぐパン!と叫ぶので、アンパンマンパンを起きてすぐ3本食べます😅
アンパンマンパンは毎回味を変えて買ってます!今のところ飽きた様子はない感じ、、
パン以外にはプチダノンはこっちであげて、あとはスティックチーズをちぎってあげています。それしか朝はあげていません😇😇

ゆき

ほぼ毎朝、食パン+バナナヨーグルトだけです😅時々、食パンの代わりに水と混ぜて焼くだけのパンケーキや蒸しパンにしています😊

食パンはそのままだと少ししか食べてくれないので、アレンジしています。
冷凍のさつま芋やかぼちゃを朝レンチンして、そこに牛乳を加えながらペースト状にしたものを耳を取った食パンに塗ってロールサンドにしています。
あと16等分くらいにした食パンを牛乳に浸してきな粉をまぶしたらバターを溶かしたフライパンで焼いてフレンチトーストみたいにすることもあります。