※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなった息子について、どう対処すればいいか分からない。トロトロのお粥からもったりしたお粥に変えたことが原因かもしれない。どうしたらいいか教えてください。

息子が離乳食初めてあと1週間で1ヶ月なのですが
最初バクバクもっとくれって食べたのに
3日前から全然食べません。

そういう時どうすればいいのでしょうか。。

よく食べるからトロトロにしたお粥じゃなく
少しもったりきたお粥を途中からあげだしたからでしょうか

どうしていいのか分からず
今日も嫌がって食べなくて
ほぼ食べずご馳走様でした、、、。

コメント

もえ

娘も最初そんな感じでした💦
食べムラってやつかな?って思ってました。しばらくしたらまた食べるようになりました🌞笑 
対策としてはなにもしてません笑笑

  • まま

    まま

    根気よく毎日あげた感じですか?
    2会食に移行しようか迷ってます🥺

    • 11月10日
  • もえ

    もえ

    食べなくても2回食にしました笑
    夜ならたべるかもーなんて思って🤣🤣

    • 11月10日
K S

うちも一人目はバクバク食べてたのに、二人目はなかなかタイミング分からず、、あげようと思う時間になると泣くこと多いし、機嫌よくても多くて大さじ2くらい食べれるかどうか、、、
一口も食べない日もあります。

まぁそんな時は気にしない。

なんならやめて、また始めてもいいと思います。

お粥も元に戻してみてもいいかもです。
でも何しても食べない時は食べないし、大人が食べてる時に欲しそうならあげてみるとか。

離乳食は食べなくて悩む時期とバクバク食べる時期のムラあるとおまうので、食べなくても一番は気にしすぎないことですかね😆