※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休明けで退職が怖い。再就職難しいか不安。30半ばで落とされた経験あり。メンタル弱くなりそう。転職できれば安心。

間もなく育休が終わります😭💦

復帰後、子どもが風邪をひいてお休みが続いて、会社に居辛くなり、退職になるのが怖いです😱💦

もし、辞めたら、地方都市で、似たような条件の正社員で事務職の再就職は厳しいでしょうか?😔(年収400、年収休日130)

今30半ばなので、、前の会社の人事に少し関わっていた時は30半ばは履歴書で落とすことも多かったなぁと思い出しています😣😣😣

会社に居辛くなっても、強いハートで居座ろうと思うのですが、、、メンタルやられそうで、今から気が重いです😓

転職できる可能性があれば、少し気は楽になるのですが😣💦

コメント

もずく

事務職は厳しい可能性が高いと思います(;´д`)もともと、人気ありますし。。

コロナで職を失った方達なのか、うちの大して給料のよくないパートですら応募たくさん来てます。。

仕事復帰したら、いままで以上に気配り気遣い声掛けをしっかりして、休んでしまう時に備えましょ!絶対に急な休みは発生してしまいますから(;∀;)

• ままり

ままり

ありがとうございます☺❤️

パートさんの応募も多数きているんですねっ!!そうなると、正社員はやはり厳しいですよね😣💦

お優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    うちの会社は子供がいる女性がいなかったので、どう思われるか不安です😞💦
    ただ、絶対に急な休みは発生しますよね😖それに備えて、産休前以上に気配り、気遣い、声掛けですねっ!!

嫌な顔をあまりせず、できる限り、笑顔でがんばらないとですね😭❤️

• 11月10日
ET

強いハートで居座っています☺️ 

割と理解してくれる人が多い会社なんですが、影で色々言ってくる女性社員がいます。因みにその人も小さい子供いますが、祖父母に預けて育ててません。(本当に子供と生活していないんです。子育て面倒くさい、自分の時間なくなるとか言ってました。)

そんなやつに何言われても気にしません。笑

今のお仕事好きなら居座っていいと思います☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます☺❤️

強いハートで居座ってるんですね😂✨
    やはり影で色々言ってる女性社員に悩みそうで怖いです😭💦でも、子育てめんどくさいなら、なんで産んだの?と思ってしまうような方なんですね😱

今の仕事(事務職自体)が好きな訳ではないのですが‥生活のために働いてる職種な感じです😂💦(笑)
    ただ、産休に入るまでの環境は嫌な人はいないし、居心地は良かったので、私には合ってました🥰
    今後は、影で悪口言われたりするんだろうなぁと少し思いながらも、気にしないようにして、がんばらないとですね😭❤️

• 11月10日