※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が睡眠時間が減り、10時間以下になっています。健康に悪影響はありますか?お昼寝なしで22時に就寝しています。

2歳5ヶ月になってから睡眠時間が本当に減って、トータルで10時間超えなくなってきました。
そんな子はいますか?
健康に悪かったりするんでしょうか。
お昼寝なしでも22時くらいに寝ます。

コメント

はる

うちは休みの日は昼寝3〜4時間しますが夜は21〜22時に寝て朝は7時に起こします。

• しん。

しん。

羨ましいです

• 11月10日
  • はる

はる

お昼寝させないんですか?
    休みの日は子供の昼寝時間が私の自由時間なので昼寝は絶対させます(笑)寝たふり作戦しますよ!

• 11月10日
  • しん。

しん。

お昼寝はさせないのではなくしないので無理ですね。
    寝たふりで12時半から15時までやってますがただひたすら踊ったり歌ったりして私も休んだ気はしません

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちの3歳の子供も1歳から8時間睡眠の日がほとんどです。すこぶる元気一杯で風邪もひきませんが、身長が小さめです😫

• しん。

しん。

うちの子は身長が成長曲線超えてます💦
    睡眠時間短いと集中力がないとか食欲がないとかありますけど、どうですか?大丈夫ですか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひーーー💧そうなんですか?!?!?!
    うちの子まさに集中力無いし食べません!!!
    絵本やシールは集中して遊ぶのですが、食事が本当に集中力無くて数口たべて脱走します。
    睡眠のせいだったのですね!!!睡眠薬盛ろうかな・・・。なんか不安にさせる回答ですみません💧😫

• 11月10日
  • しん。

しん。

睡眠だけが原因とは限らないと思いますが、悪いことばかり書いてあって💦💦
    うちの子は、月齢があがるにつれて理想睡眠時間を大体少し下回るので、そういう子なのかな、と思ってますが、キレやすい子とか集中力ない子になるのは困りますよね💦

• 11月10日
(*´︶`*)♡

やっぱり睡眠は大切ですが
まとめてちゃんと寝てるなら
大丈夫じゃないかな?と!

うちは20時半には布団に入り
9時前後に2人とも寝て
朝8時起きです!

上の子は昼寝なしですが
下の子はまだ昼間1、2時間寝てます!

• しん。

しん。

11時間寝てますね羨ましいです

• 11月10日
まーみー

たしか2歳超えれば最低ラインが9時間でも大丈夫だったはずです。
きっと、ショートスリーパーなのか、もしくは身体が頭を動かし足りないのかもしれません。

• しん。

しん。

最低ラインにいるんですね!!安心しました!
    死ぬほど遊んだなって日はお昼寝をしますがトータルの睡眠時間は大して変わりません!
    2歳4ヶ月の頃は10時間半だったんですが、9時間20分〜9時間45分くらいで2週間経ちました。

• 11月10日
  • まーみー

まーみー

たぶん、体力がついてきたんじゃないですかね?
    あとは体を動かしてもあまり寝ないタイプの子は手先を使う遊びを沢山すると眠るらしいですよ🙂

• 11月10日
R4

うちの子もお昼寝なしで、10~11時間くらいの睡眠時間です。

疲れてない日だと10時間きります😅
平日は習い事(スイミング、体操、リトミック、幼児教室)でかなり疲れるので11時間は寝ますが、土日は1日中公園とか行ってても10時間寝るかなーって感じです💦

健康に関しては、その子のリズムなので大丈夫ですよ💕

こちらは大変ですが😭😭😭

• しん。

しん。

うちもリトミックや幼児教室に通っていますが、10時間切ります💦
    大変ですよね😭長く寝て欲しいです

• 11月11日
yurie

体力有り余ってるんだと思います!
うちは昼寝なし(してくれない)で
夜は20時前後に寝て、朝は7時前後たまに8時に起きてますよ🤓
これがルーティンになっちゃってます😏
週1ぐらいで17時とか18時とかにこてって寝ちゃう時あります!
その場合は夜ご飯食べさせずに寝かせちゃいます😪睡眠優先で😊
朝まで起きないです!!

• しん。

しん。

羨ましいです!
    うちの子は例えば朝8時〜お昼も外食で14時まで公園3つ梯子しても寝ません😅

• 11月25日