※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が5日間うんこが出ません。あらゆる方法をやりました。病院に行った方がいいですか?

生後7ヶ月の子供が5日間うんこが出ません。あらゆる方法をやりました。病院に行った方がいいですか?

コメント

ママリ

5日でなければ行った方がいいと思います(^^)

• ひまーり

ひまーり

わかりました;_;ありがとうございます!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

離乳食始まったら便秘なりやすいですよね😭
    うちの子も4回くらい浣腸してもらっています!
    子供の便秘は可哀想ですよね😭
    早くよくなりますように💕

• 7月25日
  • ひまーり

ひまーり

なる子多いんですね;_;行くのって小児科ですよね!?!?

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

はい💕小児科ですよ(^^)

• 7月25日

娘は生後3ヶ月ですが何度か便秘で病院に行きました(><)
病院で浣腸してもらって、3日出なかったらまた浣腸して下さいと言われ、浣腸を処方してもらいました。
5日出てなかったら病院で浣腸してもらった方がスッキリしそうですね(><)
先生は一歳頃までは便秘になる子が多いし、浣腸も癖にならないから、浣腸で出してあげた方が良いと言っていました😊

• ひまーり

ひまーり

そうなんですね;_;離乳食はじまっていきなり便秘になってしまい。。お腹張ってる感じはしないんですが、浣腸でだした方が、楽ですよね!!明日病院にいってみます!

• 7月25日

うちはこないだ6日出なくて病院で浣腸してもらいました。
先生には4日出なかったら家で浣腸するんやでと言われたので、子供用の浣腸をストックしておかなきゃなと思っています。
明日にでも病院に行かれたらいかがでしょうか?

• ひまーり

ひまーり

そうなんですか!;_;今日普通のドラッグストアーいったら、子ども用浣腸グッズらしきものがなかったんですがどこにあるんですか!?

• 7月25日

退会ユーザー

まだ買いに行ったことはないんですが、ドラッグストアにはあると思うので、1度店員さんに聞いてみてはどうですか?
    大人用は水色の箱ですが子供用はオレンジっぽい箱なのをネットで見ました!

• 7月25日
桜凛桜

まさに!!
今うちの子も5日目で同じ状態です😭綿棒浣腸も、サツマイモもバナナもプルーンも試しましたが、でません😰
うーーん!!と1日に何度も苦しそうにいきんでいますが、全く出ません😣😣明日検診なので、一緒にみてもらおうと思っているところです:( ;´꒳`;):
解決策でなくすみませんが、お互いすっきり出てくれるといいですね😂

• ひまーり

ひまーり

私の母が看護師なので綿棒してもらいましたが、おならさえも出ませんでした(´Д` )サツマイモ出ませんよね!水分多く与えてもでないんです。。浣腸がどんな感じなのか想像もつきませんが、明日頑張ってもらいましょう;_;

• 7月25日
みぃ(*☻-☻*)

うちの子も便秘になりやすいです。
したそうな雰囲気はありますか??

森永のミルクキャラメルを少しかじって手で細くして赤ちゃんのお尻に入れてあげると
出ることが多いです♡
私の住んでる地域では昔からやっているみたいでおばあちゃんからも伝授されました!笑
しかも、森永のミルクキャラメルじゃないとダメみたいです!!

良かったらぜひ、やってみてください♡

うちの子は2回とも出ました!

Lucy-mama

ヨーグルトとハイハインの乳酸菌攻撃でもダメですか?
うちはヨーグルトかハイハインのどちらかで、翌日ツルン!です。