※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

38週6日の検診で子宮口2センチ開いてる。便秘だったが急に軟便に。これは陣痛の前兆?出産直前は下痢になりやすい?明後日に立ち会いたい。

今日38週6日の検診でした!

子宮口は前回と変わらず2センチ開いてるみたいです!

下がってきてて柔らかいから陣痛来たらすぐかな〜って言われました😊
状態は整ってるからいつ来てもおかしくないみたいです!

午前中に検診に行って、昨日までずっと便秘で、丁度今日先生に便秘の相談をして、薬を出して貰いました!

なのに、まだ1錠も飲んでないのに、夕方から急に軟便になりました😵
むしろ下痢に近い柔らかさ😵

夕方から3回は出てます😵

これは陣痛の前兆だったりしますか?🤭

明後日なら元々仕事休みだから、仕事休まずに立ち会い出来るから明後日だといいな〜😂

出産直前は下痢になりやすいですか?
明後日まで待っててくれたら嬉しいな〜😂

コメント

deleted user

自分も38週で陣痛待ちです😊

初産ですか?(´ー`)

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    38週同じですね😊
    明日から39週に入ります☺️

    初産です!❤

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    14日て39週です!
    もう入院バック完璧ですか?😊

    • 11月10日
  • りんご

    りんご

    一応完璧にしたつもりですが、ちゃんと揃ってるか不安です🤣

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なにか産院のパンフレットに
    書いてあるもの以外でなにか足しましたか?

    • 11月10日
  • りんご

    りんご

    足した物はとりあえず水分とお菓子ぐらいですかね?🤔
    あとはテニスボールとかストローとかですかね!
    何かあると便利な物あれば教えてください☺️

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産院のパンフレットに
    書いてあるものさえ
    いれとけば最低限なんとか
    なりますよね!

    面会ないぶん
    持って行き忘れたら
    困りそうでww

    服とか書いてあるより
    多くいれましたか?

    自分もストローとか割り箸
    いちをお菓子とかカイロ
    ホットアイマスクとかです!

    • 11月11日
mamari

出産が近くなると便通がよくなるみたいですよ!
確かに、一人目のときそうでした😃
便秘がちだったのが、ある日の朝すっきり出て、その日の深夜に産まれました。
出産のときに出ないか心配だったのでほっとしましたよ〜笑
二人目の今、ここ最近急に快便になったので近いのかなとそわそわしてます😊

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    やっぱり関係あるんですかね😮
    薬もらっただけでまだ飲んでないのに急に下痢になってびっくりしてます😂
    今日陣痛くる可能性もありますね😱ドキドキです😱
    明後日だと旦那の仕事休みだから 旦那に病院送ってもらって立ち会い出来るから明後日が理想です😂❤
    お互い出産頑張りましょうね!😊

    • 11月10日