※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
その他の疑問

先日車を買いまして。がしかし買った人が散々で😭若干話の食い違いが!走…

いつもお世話になっております!
先日車を買いまして。。
がしかし買った人が散々で😭若干話の食い違いが!走行中にナビをいじれるようにしとくと言ってくれたのにできてなくて無理だと言われ。。
助手席に人を乗せた際とかいじれた方がいいです😭
友達に聞いたらオートバックスとかに行けばしてくれるんやない?と言われ。。
正規品のナビなので微妙ですが、車専門店に持って行きナビをいじれるようにできると思いますか😭?
またそんな経験された方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします( ´•༝• ` )

コメント

ポコ

車に詳しい人でもやれますよ(^^)
いちよう、オートバックスでもしてくれますが規則では禁止ですからって言ってました。

  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    オートバックスでされましたか😭?
    車やら機械関係はちんぷんかんぷんで。。笑禁止ですよね😭

    • 7月25日
  • ポコ

    ポコ

    オートアールズってあります??

    • 7月25日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    私九州なのですが、こっちでは聞いたことがないです( ´•༝• ` )💔

    • 7月25日
  • ポコ

    ポコ

    そうですか💦
    オートバックスみたいなカー用品店ですが、やってくれましたよ(^^)

    • 7月25日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    イエローハットかオートバックスだと思います(;ω;)地方によっても違いますよね😂何日かかかりますかね(;ω;)?

    • 7月26日
伊織

うちの実家の車が正規品のナビですが、主人が『不便じゃ!』って後からナビ外して配線組み直してましたよ(・ω・)/
ただ禁止ではあるので大手ではやってくれないかもです💦

  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ご主人が自分でされたんですか??
    すごいですね( ´•༝• ` )
    不便ですよーかなり( ´•༝• ` )

    ですよね😭どこならしてくれるか。。
    ありがとうございます😭

    • 7月25日
Sちゃん☆彡.。

オートバックスではつけれないと思います(⊃´-`⊂)

  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    やっぱ無理ですよねー
    オートバックスくらいしか思いつかず😭

    • 7月25日
まんまる娘のまま

本当は走行中にいじれないようになっていないとだめなんですけど、そこの配線さえ切ればいじれますので純正だろうが正規品だろうが大丈夫だと思いますよ!大手の所より個人でされてるところなどだとやってくれるかもしれません。
うちはディーラーが母の知り合いの方で融通が利いたので内緒でやってもらいました。

  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ですよね( ´•༝• ` )一応できはするんですね☺️
    そういう知り合いがいればいいけど思いつかず😭ありがとございます❤️

    • 7月25日
𝙔𝙪𝙝𝙞

テレビキットという、純正のナビを走行中に使用出来るようにするためのものがあります。オートバックスでつけてもらえますよ(*^^*)こちらはスイッチタイプなので、スイッチを入れるといじれるようになります。
一応走行中に使用するのは禁止されているので、スイッチは助手席側(運転中に運転手が触れないように)につけられると思います。
今ついているナビが古いものでしたら入っている地図情報も古いので、安いナビを新しく購入するのも手だと思いますよ。そうすればテレビキットなしで、走行中にいじれるようになります(*^^*)

  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    そんなものがあるなんて知らなかったです!
    ご親切にありがとうございます☺️

    私自身もそんなに器用ではないし、
    助手席にいる人に操作してもらうつもりではいるんですけど😭

    多分新しい最新ナビではあるので。。
    テレビキットというものをオートバックスで聞いてみます(*••)/\(••*)♡
    スイッチの方がやりやすいですよね😁

    • 7月25日
deleted user

友達がイエローハットでやってもらったって言ってましたよ^ ^
5000円で高かった…と言ってましたが^^;

助手席に人が乗ってる時だけ、ナビいじれるようにして欲しいですよね!助手席でシートベルトしてないとピーピー音がなるシステムを使って欲しいです!笑

  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

    イエローハットならあります!
    やっぱお金はかかりますよね😂
    すぐできますかね😭?

    それいいですよね!
    自分だけのときはできないようにシートが探知するとか😁笑

    私の車は助手席でシートベルトしてないとピーピーなります!
    けど前の車より諦め早いのかすぐ音が鳴り止みます(*••)/\(••*)♡笑

    • 7月26日