※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です。少し吐き出させてください。基本的に考え方が人を(特に…

旦那の愚痴です。少し吐き出させてください。

基本的に考え方が人を(特に私を)見下したような言い方で、私の意見には必ず否定から入ります。
子供の相談、仕事の愚痴、友達のこと、全て否定されて味方になることは今までありません。
旦那はバツイチなのですが、元嫁の味方にもなったりします。
喧嘩になると壁を殴ったり怒鳴る。喧嘩が終わってからも聞こえるように隣の部屋などで叫ぶ。
今年になってモラハラかなぁと思い始めました。

子育てに関しても平日はほぼワンオペ。
ワンオペなんて当たり前とか思うかもしれませんが、俺は働いてるとか当たり前って思われるのが私は嫌です。

休みの日は毎週飲み会や自分のしたいことを入れて、子供と遊ぶ時間や夫婦で話す時間など家族の時間を大切にしようと思っていないように感じます。
何気ないことかもしれませんが、毎回トイレにスマホを持って鍵を閉める…私にはありえないことです。
性格だけでなく考え方も全て私と違うので、何で結婚したんだろ…と思います。周りにもよく聞かれますが答えれません。

基本短気で私にも子供にもすぐ怒ります。
一緒にいるとストレスです。
最近では運転が怖くパニック障害が再発しそうで、旦那に相談もできません。

コメント

チビちゃんまま

初めまして、
うちの旦那も同じです。(笑)
自分が思う事が正解なんだと思います。
うちのは
人の意見を聞こうとも理解しようともしないし
一方的にべらべら喋り続け、理解して貰えなかったら物に当たるし暴言吐くし。
大人になれてない子供なんだなと飽きれているところです。
結婚する相手間違えたなとしみじみ感じてます😭

• ママリ

ママリ

うちもそうです( ; ; )
    自分に甘く人に厳しく、自己評価が高くて…
    喧嘩になったら自分の話で終わるまで2時間でも3時間でも同じことの繰り返しでこっちが折れるまで話してきます💦
    ほんと人生が戻るなら絶対今の人とは結婚しません😭😂

• 11月10日
リつ

実家は遠いですか?😔
ちょっと距離置いた方がいいと思います😭
そんな感じだから旦那さんがバツついてるのが分かる気がします😫
もし怒った時に子供に手を挙げてしまう可能性があるのであれば離れた方がいいと思います🙄
父親が居ないのが可哀想って思うかもしれないですが手を上げるお父さんの方が子供にとっては可哀想だと思います😔

• ママリ

ママリ

実家は近い方なんですけど、私が成人してから再婚して、もう一人暮らしで家を出ていたので実家って感じではないから行けないんですよ😭親ともそこまで仲良いわけではなくて( ; ; )
    今のところ子供に手はあげてないんですけど、物に当たる人って人にも手を出すイメージがあります…

• 11月10日
  • リつ

リつ

そのうち絶対子供に手を上げると思います🙄
    その確率のが高いから離れた方がいいんですけど実家に帰れないとなると難しいですね😭

• 11月11日

バツイチなのに ほんと学習能力ゼロな旦那さんですね
そんなだと もう結婚に向かない男だと感じます😓
結婚する前は優しい男なら なおさら騙された感ですね💦
なんで ご主人再婚したんだろ❓謎です

• ママリ

ママリ

結婚前までは怒らないイメージだったんですが、全然。短気だなとつくづく感じます(遅いですけど)
    ほんと結婚不適合者だなって思ってます!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

とても似ていて思わずコメントしてしまいました、、
うちも基本否定です。
それは、喧嘩の時はもちろん、他愛もない話でも。
スマホ持ってトイレに鍵も同じです、、。
ただ、ただ疲れるし
話したくなくなるし
いい事なにも無いですよね。
なんで結婚したのか、
後悔ばかりです。
私は事情があって、子供大きくなるまでは離婚出来ないのでひたすら我慢と諦めですが、ちびmamさんが本当にパニック障害になりそうとか、相談する方いないとなるとこの先が心配です。。

• ママリ

ママリ

最初から育児が頭にないから、お手伝い程度ですよね。
    トイレもゆっくり行けません( ; ; )
    否定から入るし、私も喋りたくなくなりました。一緒にいるのもストレスです😞
    離婚はなるべくしない方がいいなと思うんですけど、お金があれば別居したいです😂💦

• 11月17日
じゅりあん

うちの旦那も全ての会話において、否定されます😧
そしてストレスが溜まるとさらに嫌味っぽい口調、ばかにされたような口調で話してきます。
本当にストレスですよね😖
もう本当に会話したくない。
性格なのか一生直らないと思うと、離婚したくなります。
主さんのように、旦那が短気、かつ休みの日でさえも子育てに非協力的であったり家族の時間を大切に出来ない人なら本当に一緒にいる意味分からなくなりますよね😥
ましてや子供にも当たるなんて、最低だ😖

• ママリ

ママリ

ほんとそうです!嫌味っぽい言い方、否定から入ったり基本女(私)を下に見る言い方…
    私も喋るのも一緒にいるのもストレスで、性格も直らないだろうなって思ってます😂💦
    育児はお手伝い程度にしか考えてないから『休み』があるんですよね。
    子育てのことでも相談できないし味方になることもないのが辛いです。

• 11月17日