※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひママ
ココロ・悩み

旦那と話して今年中に2人目が欲しいけど、自然流産で焦りと不安。運動や食事で妊娠しやすくなる方法があれば教えて欲しいです。

悩む ´^`°

いつ2人目が授かってくれるのかな‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬

今年中には2人目欲しいねって旦那と話して妊活してきたけど自然流産してしまったし߹𖥦߹

諦めずに妊活続けてはいるけど中々授かってくれないから焦りも出てしまう(´Д`)ハァ…

でも兄弟は作ってあげたいので頑張らないと‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬

運動、食事面でこんなことしたら出来やすくなったとかありますか?

あれば教えていただきたいです߹𖥦߹߹𖥦߹

コメント

ままり

うちは1人目が生理不順もあり、不妊治療して授かった子ですが、2人目以降はすぐに授かれるようになりました😊
1人目は仕事で夜勤もしてたのですがその後夜勤も辞めて、子どもと早寝早起き、決まった時間のご飯になったので生活習慣整ったのは大きいかなと思ってます🙌夜更かしもせず22時には寝ていました✨
3人目の前に流産もし、辛かったですが…
赤ちゃん来てくれるといいですね!

• あさひママ

あさひママ

1人目はすぐに授かれたのですが2人目は自然流産で辛い思いしましたが諦めずに妊活続けてる中でもし妊娠してもまた流産したらとか色々考えちゃうのもダメなんですかね😭
    日曜日以外は旦那のお弁当作りがあるので早寝早起きです(笑)
    生活習慣、食事面もう一度見直してみます!
    焦らずに待つしかないですね😫

• 11月10日

私も次女の前に自然流産の経験があります!
食事はアーモンド効果よくのんでました😂

• あさひママ

あさひママ

アーモンド効果は美味しいですよね😊
    全然飲んでなかったのでまた飲んでみます😄
    食事ではよく食べたものとかありますか?

• 11月10日

退会ユーザー

私の食生活あまり良くなくて(笑)お昼はカップラーメンでしたね😂夜は一応ごはん、味噌汁、主菜、副菜で頑張ってましたが…納豆や豆腐は子どもの付き合いでよく食べてます😆
    主人にはねばねば系、山芋やおくら、めかぶなど食べさせてました😆

• 11月10日
  • あさひママ

あさひママ

あたしも手抜きでインスタント麺とか食べてました😭
    旦那は好き嫌いが多くねばねば系は一切食べれないです😱
    納豆とお豆腐は好きなので夕飯が決まらない時は納豆などで済ませてもらってます(笑)
    イソフラボンなど取るのはいいんですかね😄
    1人目はなんにも気にせず好きな物食べてたのに2人目は上手くいかないんですね😭😭
    旦那には痩せるのも大事的な事言われました😱
    デブも出来にくい原因なのかなって😰
    長々と返信してすみません😭😭

• 11月10日
にこ

今回の妊娠の半年前に流産しています。

流産後にタイミング指導など受けましたが妊娠せず。
思い切って不妊専門の病院に行って一通り検査しました。

卵管が詰まっていることがわかり、処置をして1ヶ月後に妊娠しました。

毎月真っ白な検査薬見るのも辛かったので、原因をはっきりさせて対策したい!と思い行動しました⭐️

食事は、キノコやトマトは毎日、ホットの青汁を豆乳で割って飲み、朝晩酵素ドリンクを飲んでました。
これは夫も同じです。夫は普通の青汁でしたが。
特に妊活のためというわけではなかったですが、習慣になってます。

ちなみに妊娠直後に受けた職場の健康診断の結果はオールAでした🙆‍♀️

やっぱり身体の調子が良いというのも大事なのかなぁと思いました⭐️
その後悪阻で食生活ボロボロになりましたが🤣笑

• あさひママ

あさひママ

わざわざありがとうございます😭

2人目の妊娠が分かったのですが8週目で自然流産しています。

不妊専門の病院に行く勇気も必要ですね😫😫

酵素はダイエットする上で飲むイメージでしたが妊活にもいいんですね😊

うちの旦那はキノコ、トマト、青汁嫌いなので飲食しません😱

あたしだけにはなっちゃいますがキノコ、トマト、青汁を豆乳で飲むのを真似させてもらいます🙏🙏🙏

酵素は薬局で売られてるものでもいいんですか?

習慣にすれば苦にならないですもんね😊

1人目の時悪阻かほとんどなくまだ辛さを味わってません😱😱

やはりずっと気持ち悪いとかなんですか?

長々とすみません😞

• 11月10日
  • にこ

にこ

おはようございます。
    遅くなってしまい、申し訳ありません🙇‍♀️💦

私の場合はなるべく早く妊娠したかったのと、一通り検査して問題があるなら早めに対処したいって思ったからです⭐️基礎体温も排卵も問題なく、なんでだろう…って思ってたので。。

食事はできる範囲でいいと思います☺️✨
    酵素は、私たちの場合は漢方薬局で売られているものを買っています。
    妊活というより健康のために飲んでいた感じです🙆‍♀️

悪阻がほとんどなかったなんて羨ましすぎです😊✨
    味わわなくていいですよ、あの辛さは。。

例えるなら、船酔いと二日酔いの気持ち悪さが2か月続く感じです。。
    対処しようがなく、ひたすら耐えるしかないっていうのが辛いでした😭

2人目も悪阻軽く済むといいですね😌✨✨

• 11月11日
  • あさひママ

あさひママ

おはようございます٩(*´꒳`*)۶
    わざわざ返答していただき感謝です🙏🙏
    あたしもタイミングで検査行こうと思います😣
    健康のためには自分自身の体のことちゃんと考えないとですね😫
    1人目はほとんどつわりがなかったので妊娠したのか不安もありましたが匂いの敏感さと眠気がやばかったですね😅
    人それぞれではありますが悪阻は相当辛いと聞いていたので2人目が出来てその辛さ味わうのかなとも考えてます😰
    軽く済むといいんですけどね(笑)
    漢方薬局は初めて聞きました😯
    参考になるアドバイスいただけたので調べて2人目授かれるよう頑張ってみます😤

• 11月11日