※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
妊娠・出産

主人の仕事の見通しを立てるために計画分娩を考えています。具体的な流れや感想を知りたいです。里帰りできず、預け先もない状況で不安です。

上の子のことが心配すぎて、主人の仕事の見通しが立つように計画分娩を考えて始めました!
今更遅いかな?💦
痛みにめちゃくちゃ弱く、調べ始めたらバルーンとか痛みがいきなり強くなるとか恐怖になることがたくさん書いてありました💦
計画分娩された方、どんな流れだったか、感想など具体的に教えてほしいです‼️
日曜の預け先がなくできれば月曜に産んで土曜日前に帰りたいと勝手なことを考えてしまいます💦
里帰りできないこと、娘の預け先が白紙になったことで心がナーバスになっておりますので厳しいお言葉はお控えください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

クロちゃん

痛みに弱いなら、計画の無痛分娩はどうですか?私は3人目を計画無痛で産みました。39w4dでした。私の病院では、麻酔科医の予約が取れる日ならある程度日にち選べましたよ!
場所にもよるかと思いますが、急遽里帰り出産となり、32週で予約した病院でも無痛対応してもらえました。

• きらきら

きらきら

コメントありがとうございます😊
    無痛やってない産院なんです💦

• 11月10日
ベアー🧸

普通に出産より陣痛促進剤使ったほうが痛かったです😭我が家も主人しか頼れないのにどうなるか分からない状況ですが自然に陣痛来るまで待つ予定です💦

• きらきら

きらきら

促進剤…痛いんですね💦
    クリスマス大好き❤さんは自然に陣痛待たれるのですね‼️
    同じような状況の方がいて嬉しいです😂
    わたしも自然の流れに任せようかなと考えちゃいました😂

• 11月10日
ままり

計画でした😀
予定日の前日に入院し
バルーン挿入。
バルーンは痛くなかったですが入れっぱなしなので
違和感ありまくりでした😅
翌朝9時〜促進剤しましたが
微弱陣痛で本陣痛に
繋がらず3日目に人工破水
させて、本陣痛に繋がり
2時間弱で産まれました💦

2人目も計画にしようか
迷ってます😅

• きらきら

きらきら

計画分娩したらすぐ生まれるものだと思っていましたが、何日かかかるものなのですね💦
    本陣痛からはすぐ生まれてきたのですね‼️
    勉強になります、ありがとうございます😊

• 11月10日
  • きらきら

きらきら

重ねてすみません‼️
    2人目も計画分娩で迷っているとのことですが、前回メリットの方が多く感じられたからでしょうか❓
    痛みとかどうでしたか❓💦

• 11月10日
  • ままり

ままり

何日もかかる人は
    稀に居ると言われました💦
    あたしはメリットしか
    なかったです😌
    いきなり陣痛がきても
    慌てなくて済むし
    先生も居るので安心出来るし
    娘の時は立ち会い希望
    だったので予定も組みやすかったです!

痛みに関しては
    あたしの場合、促進剤入れて
    る時は重い生理痛みたいな
    痛みでした💦
    破水してからは
    激痛でしたが😅

• 11月10日
  • きらきら

きらきら

詳しく教えてくださりありがとうございます‼️
    メリットを見てやっぱり検討してみたいという気持ちになりました😊
    陣痛が来た時に慌てずに済むこと、先生がいることが分かるとめちゃくちゃ安心ですものね‼️
    主人にも仕事の都合つけてもらいやすそうです‼️
    陣痛きたら結局痛いものは痛いと割り切るしかないですよね😰

• 11月10日
  • ままり

ままり

いえいえ😌
    2人目だと余計に
    計画の方が、安心かも
    ですよね☺️
    うちの場合は、母に娘を
    預けるので計画の方が
    事前に準備も出来るし
    それに
    陣痛きて、いきなり娘と
    バイバイってなったら
    可愛そうかなとか
    色々思ってます💦😅
    痛みに関しては
    割り切りですね😱

• 11月10日
  • きらきら

きらきら

そうですよね、娘にもこの日に赤ちゃん産むから〜って伝えられるから安心してもらえるかもしれません🤔
    痛みは我慢します‼️笑
    というか頭の中娘の事しか考えられなくて痛いとか言ってる余裕なさそうな気がしてきました😂😂😂
    早く産んで帰ろうくらいに考えていきます‼️笑

• 11月11日
⑤ままん𐀪𐁑

予定日超過で計画分娩をしました!長文になります😅🙏
朝 入院し内診。子宮口は1cmでしたが経産婦(5人目)って事もありバルーンは使わずそのまま促進剤を点滴。すぐに生理痛の痛みがきました。
1時間おき内診しながら刺激(グリグリ)昼過ぎの内診で破水!この時点で子宮口はまだ2.3cm。だんだん痛みが強まり声が我慢できない感じに。
16時頃の内診で痛みは強いのに子宮口が全然開かず和痛分娩希望!!!この時、のたうち回るぐらい痛かった。
先生に許可をとり30分後には麻酔を背中から入れる為そのまま分娩室へ!
17時頃 麻酔がだんだん効いてきて陣痛が楽に!全然痛くない♡と喜びまわってたけど子宮口がまだ6.7cmしか開かずこのまま促進剤が効かなかったら今日は止めて明日にしましょう。と言われ先生に最後にグリグリを力いっぱいされる。その後いきなり陣痛が強まり麻酔も全然効かなくなり結局 激痛のまま出産になりました😑🙌

ご参考になればいいのですが😅🙏

• きらきら

きらきら

めちゃくちゃ詳しいお話をしてくださりありがとうございます😂‼️
    そしてご出産おめでとうございます🥳‼️
    そして5人目とは…‼️
    すごすぎます‼️
    吐きづわりが終わらずわたしも早く産んで好きなもの好きなだけ食べたいです😂💕
    促進剤入れると2-3センチの時点で声出るほど痛いのですか…💦
    薬を使うとお産が急激に進むから痛みが強くなるということなのでしょうかね💦
    和痛なのに激痛なんてことがあるのですか…😭😭😭

• 11月10日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

なんか、長々とすみません😂🙏ありがとうございます!!
    自分でも まさか5人も産むなんて想像してませんでした😂🙌終わりがみえない悪阻はキツいですもんね…😫
    私は今まで全て促進剤からの出産だったんですけど(陣痛がなかなか強くならない体質)
    今回は4年空いての出産だったのと産院の方針で検診の時はグリグリをしてくれなく子宮口が全く開いてなかったので痛みはあるけど子宮口が〜って感じでした😓
    それならバルーンからの促進剤の方が痛くないです!
    たぶん、それはあると思います😅なんか、あまり麻酔を強くし過ぎると、いきむタイミング等がわからなくなってお産が長引くらしく、ある程度しか効かないらしです😫
    …って言っても私は痛みに激弱なので他の方だと痛くないのかも知れませんが😂

• 11月11日
  • きらきら

きらきら

いえいえ、詳しく教えていただきありがたいです😢💕
    子沢山だと賑やかで楽しそうです😆
    今まで促進剤でのお産だったのですね‼️
    わたしも子宮口がなかなか開かず、破水して分娩台の時も8センチでもういいや‼️産もう‼️って感じでした😂
    バルーンからの促進剤の方が痛くないのですね🤔
    産院でもまたお話聞いてみたいと思います‼️

• 11月11日