※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が、朝夜泣き続けており、昼間も泣いていて、体力的に限界を感じています。同じ経験をされた方の期間やアドバイスを教えてください。

生後6ヶ月の息子が
2週間ほど前から

7時起床
昼寝10分
20時就寝。
1〜2時間おきに朝まで泣き、、、😭

昼間もずっと
ぐずぐずぐずぐず泣いてます😭

私も体力的にきついし
上の子の世話や家事が
全く出来ず、、お手上げ状態です😭

同じような経験をされた方
どのくらいの期間で
落ち着きましたか😭

これをするといいよなど
あれば参考にさせていただきたいです。

宜しくお願いします。

コメント

ウサギのぷー

いちごあめさん、大丈夫ですか?😭文を読んでいると、大変さが伝わり思わずコメントしちゃいました。本当、こんな状態の時って辛いですよね😭😭
私は、上の子がずーーとぐずぐず泣く子でとても大変でした。ですが、いつの頃からかだんだん落ちついてきてちょっとずつ家事する余裕ができてきたり、、
ほんといつの間にかです、振り返ればあんな事もあったなーくらになってます😅笑
まず、家事なんてほったらかしましょう。家事は、旦那さんにお願いするとか、、ワンオペならもうためてためて一気にとか😂私は、そんな感じですね😂
あとは、一時保育とかちょっとだけベビーシッター的なの使うとかですかね🤔

  • くろ

    くろ

    ありがとうございます😭。
    ウサギのぷーさんからのコメントを見て、思わず涙してしまいました。

    もう少しで終わる!と思ってもう少し頑張って見ます!

    • 11月10日
N26

お疲れ様です😣
ずりばいなどはしますか?
よく動くようになると疲れて昼寝も長くなるんじゃないでしょうか☺️

  • くろ

    くろ

    ありがとうございます。
    ずり這いはかなりしてて
    家の中でも常に動きっぱなしです😭

    • 11月10日
てとぼー

答えになってないのですが…うちも同じような状況です。
5時起床
朝寝って何?w
昼寝30分で起きるくせに寝足りなくてぐずぐず
20時就寝
朝まで1.2時間おきに起きる

って感じです。上の子の歳も近いので…
辛いですよね😭
何日後か何ヶ月後か何年後かわかりませんが終わりは必ず来ると信じて…←全然頑張れないw
お互いがんばりましょう😭

  • くろ

    くろ

    5時起床は早くて
    私より全然大変ですね、、😭😭💦

    そうなんですよ。
    上の子も構ってもらえず
    ぐずぐず泣き出したり😭
    今日は2人に1日中
    ぐずぐず泣かれて
    メンタルやられました。

    頑張りましょう😭💓

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

メンタルリープ期ではないでしょうか。
うちも今メンタルリープ期で一日中グズグズしてます。
それを超えると子供が成長していくみたいなものらしいです。
ワンダーウィークという有料のアプリを使っているのですが、いつぐずり期がくるか終わるか教えてくれます。よかったら参考にしてみてください!

  • くろ

    くろ

    そんな期があるのですね!
    初めて知りました!

    ありがとうございます!
    アプリも見てみます🥰

    • 11月10日
deleted user

ママと上の子の精神安定のためにネントレした方がいいのではないでしょうか!2.3週間頑張れば今より楽になると思いますよ!どうせグズグズ泣くなら、プラスになる泣かせ方をした方がメンタルやられないかもです!