※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
家族・旦那

みなさんの旦那さんはみなさんが美容院などに行っている間お子さんを見…

みなさんの旦那さんはみなさんが美容院などに行っている間お子さんを見ててくれますか???
今度旦那の休みに合わせてマツエクに行こうと思っていてその間2時間くらい見ててもらおうかなと思っているのですが旦那の性格的に他の日に行けよと言われそうで、、、
今までは母が休みの日に母に預けて行っていたのですが母もしばらく忙しいみたいだしいつも預けるのも悪い気がするので旦那にお願いしたいんですが、、、

コメント

orbaby

お願いしますよ〜!

2時間くらいなら全然頼みます(´・ω・`)
リフレッシュしちゃいましょ💓💓💓

  • @@@

    @@@

    お願いしてみようと思います!
    回答有難うございました^o^

    • 7月25日
deleted user

私はヨガに通ってますが、その間3時間くらい面倒見てもらってます。
美容院の時も見てもらってました(^^)
これからも色んな用事で見てもらう機会が増えるかもしれないことを考えたら旦那さんだけでもお世話ができるようにしてもらった方がよさそうですね(o^^o)

  • @@@

    @@@

    そうなんですか!!
    私がいる時は色々助けてくれるのですが1人だとまだ心配な所もあります正直(>_<)

    • 7月25日
しほ0712

旦那さんに預けます!
その代わり、何がどうなってても何も言いません(^^;;
2人でお菓子三昧でテーブルの上はお菓子のゴミだらけ.......って感じで過ごしてる時が大半ですけど、、、まぁ良いか!って思ってます(^^)

お二人のお子さんですよ☆

  • @@@

    @@@

    なるほど!私の旦那もやりっぱなし派ですがもし頼むとしたらしほ0712さんみたいにしようと思います!
    回答有難うございました(^-^)

    • 7月25日
  • しほ0712

    しほ0712

    求めたくもなりますけどね(^^;;
    ただ言っちゃうと、じゃあ自分で面倒見ろ!ってヘソ曲げられるのが嫌なだけなんです汗💦

    普段は口うるさく、太らせすぎ!とか、夜更かしさせ過ぎ!って言われるんですけどね笑。
    そう言ってる本人が、10時半過ぎまで子どもと遊んでる始末です...。

    大丈夫です🎶子供は小さくなることありませんから(^^)

    • 7月25日
彩ちん

私なんて2ヶ月の終わりに我慢できなくてデジタルパーマをあてに行きましたw
全然余裕で見てくれてましたよ(*^^*)
助かりました(^-^)

  • @@@

    @@@

    そうなんですね!!
    私も見ててもらおうと思います!

    • 7月25日
deleted user

旦那に頼むとか、預けるとかではなく、自分の子と過ごすのに理由なんていらないと思ってます。私が居てもいなくても、旦那が子どもと過ごせるときはその時間を大事にしてほしいと思ってます(*´ω`*)

たぁタン

生後二ヶ月の時から月1くらいで美容院の時は旦那に見ててもらってます。
3時間くらいですが、行く前直前に授乳など必要なことをしておけば、だいたい寝てるか大人しく遊んでくれてるみたいです。

ご主人の性格によると思いますが、留守の間クズって泣き止まなかった時にイライラして子供に当たってしまう可能性があるならいきなり子供と2人きりで留守番させるのはちょっと怖いですね(;^_^A

02

1ヶ月経った頃に美容室行きましたよ。
いつでもお留守番お願いしてます。

美容室は二人で同じ日に予約します。(交代で切ってもらうか、交代で出かけて同じ美容室に行く)
交代制でお互いサッパリ出来るのでいいです✨

ぷよぷよさん

私も今週旦那に子供をお願いしてカットにいきますよー!
産後1ヶ月家に引きこもりっぱなしで息がつまるだろうから、気分転換に行っておいでー!と旦那から提案してくれました(^^)