※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のセックスで痛みがあり、不安を感じています。ローションの使用についても悩んでいます。体の変化について相談したいです。

産後のセックスについて。1ヶ月検診が終わり問題なかったのでセックスを再開しました。ゆっくりしましたが、挿入時痛みがあり、半分ほどしか入れられず…その後2回ほどしましたがやはり痛みが。少しずつよくはなっている気もしますが、セックスが怖いです。でも当分旦那にも我慢させていたし、気持ち的には私もしたくない訳では無い。早く元の身体に戻り前みたいに楽しみたいと思っています。ローションを使うのは、腟内に入るのを旦那が良くないのでは?と怖がってあまり使っていません。しっかり濡れてから挿入しているのであまり関係ないとは思うのですが。検診では内診時問題ないねと言われたのですが、指を入れて確認するとだいぶ子宮口が降りてきていて、第2関節程で触れるほどです。入口はすごく柔らかいし…
産後はこのようなものでしょうか?デリケートな質問申し訳ありません。よろしくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後3ヶ月頃まで痛みや違和感に悩まされました。
今でやっと普通です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらして少し安心しました…対策かなにかされましたか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挿入角度?とか変えてみたりゼリー使ったりしたものの結局痛くて我慢してました😅
    でも回数を重ねる毎に慣れていくのか気付けば痛みも気にならなくなってました!

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり回数ですよね…ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月10日
mini

子宮の大きさが元に戻るのは半年くらいかかるので、今はまだ妊娠前よりかなり大きいです。なので子宮口が触れるのは当然かと思います。

産後はそんな感じだと思います。2人目の後は痛いのが嫌でなかなか再開できませんでした😭半年くらいから痛く無くなりましたー🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…下腹ぽっこりしているのも、脂肪が付いたと思っていたのですが、子宮のせいもあると思っていいのでしょうか😂なにか病気かと思ってしまっていたので安心しました…ありがとうございます

• 11月10日
  • mini

mini

産後1ヶ月とか全然ポッコリしていましたよ😊まだまだ子宮の大きさは小さくなります。骨盤も広がっていますから胃や腸も下に下がって余計にポッコリお腹になります。

• 11月10日