※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama*
子育て・グッズ

里帰り中の実家から帰る際、哺乳瓶の消毒やオムツの処分方法についてお聞きしたいです。哺乳瓶の消毒には何を使用していますか?オムツはどのように捨てていますか?百均でおすすめの蓋つきBOXがあれば教えてください。

いつもお世話になってます( ´ ▽ ` )ノ♡
もうすぐ、里帰り中の実家から自宅に帰るんですが皆さん哺乳瓶の消毒って何にいれてやってますか?
ミルトンの容器は、高くて買うのもったいないなと思って(^_^;)
あと、オムツはどうやって捨ててますか?
何か蓋つきのBOXなどに1日ごとにまとめて捨てたいのですが。。。
できれば百均でおすすめのものがあれば買いたいのですが参考にさせて下さい(o^^o)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

m-t

私は100金のタッパーにミルトン入れてつけてます!
十分ですよ✨

えりえりえり

ミルトンの液はコストがかかるので西松屋でレンジでチンする消毒容器を買いました!そのまま哺乳瓶ケースにもなるし、成長してミルクを飲まなくなったら蒸し器になるみたいです♡それで子供におやつも作ってあげられますー♡
1000円もしませんでした!

u-chan❁

元保育士で、7ヶ月の妊婦です!
哺乳瓶等の消毒は煮沸消毒が1番と授業で習いましたよ(^^)笑
私も市販の物は使わず、煮沸消毒にしていこうと思っています☆

いっくんmama*

タッパー、良い案ですね(o^^o)
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡

いっくんmama*

レンジで消毒できるのもあるんですね!!

いっくんmama*

煮沸消毒が一番なんですね(^_^;)