※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーバママ
子育て・グッズ

2歳の娘には、初めは6色の色鉛筆で充分です。描き方が未熟なうちは、数色で十分。必要に応じて後から色数を増やしても良いでしょう。

色鉛筆、何色入りがよいかアドバイスをお願いします。

今は鉛筆か蛍光ペンを使っていて、本人は楽しんでいますが、お絵描き用でなく普通の文房具で、発色がよくないです。保育園ではクレヨンを使っていますが、もうすぐ退園予定です。
そこで、娘が2歳になる頃に子ども向けのお絵かき用品を買おうと思っています。クレヨンのように発色がよく描きやすそうな色鉛筆を買う予定です。

6色と10色と18色で迷っています。
初めは6色を使ってみて、使い切って買い足すときに18色にする。…いや、初めから18色…間をとって10色…。
まだ線や円を描くだけで具象的な絵は描けないので、数色あれば充分でしょうか。少ないと「パパの車の色が無い」「アンパンマンの色がない」等、がっかりするでしょうか。

コメント

R0331

私ならですが!
色の勉強にもなりますし18買います!😊
色鉛筆とかならある程度大きくなっても使えますし絵心とか磨けていいかなと!😊💕

• バーバママ

バーバママ

高価な色鉛筆をすぐに飽きてしまったらもったいないなーと悩んでました。思い切って18にしようと思います。
    ご回答ありがとうございます☺️

• 11月11日