※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘に夜1回ミルクを足すタイミングについて相談です。お風呂上がりか寝る前か、どちらが良いでしょうか?

新生児期は混合、今は完母で4ヶ月の娘を育てています。

4ヶ月健診にて、出生体重の二倍にギリギリ届いておらず、少し小さめなので夜だけでも1回ミルクを足して様子を見ましょうと言われました。

お風呂上がりに水分補給であげるのか、そのあと寝る前にあげるのか、どちらが良いと思われますか??

いつも👶のお風呂上がりに母乳をあげて、そのあと私が一人で入浴している間にギャン泣きをするので、私の入浴後(寝る前)にまた母乳をあげていました。

コメント

あんみつ

お風呂上がりは母乳がよく出るので母乳をあげて、寝る前にミルクあげてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    寝る前にミルクあげたのですが久しぶりだったからか冷ましすぎたからなのか途中で嫌がって残してしまい、夜中にも起きてしまいました。
    毎日頑張ってみます。

• 11月11日