※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

1月2月生まれの子供の服についてアドバイスをお願いします。性別が違い季節も異なるため、どんな素材やサイズの服が必要か迷っています。現在3着購入済み。

カテ違いでしたら、すみません。💦🙏🏻
1月2月生まれのお子さんがいらっしゃるママさん!
洋服の素材。サイズ。枚数はどうしましか?
今回上の子と性別が違ったので服を買い足さないといけないのですが、性別が違う上に季節も真反対で、どんなのを買ったらいいのか着せたらいいのか全くわからなくて😅
今3着買っていて 50-60を2着 (年中素材) 60-701着 (年中素材)
裏生地がモコモコ?あったか素材の物も買っていた方がいいですか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

ママリ

1月生まれの息子です!年中素材買いましたよ🙋‍♀️
動くことないので掛け布団なので調節してました!

• いちご🍓

いちご🍓

外出時に写真のようなの着せてましたか?
    おくるみ ブランケットにしましたか?

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

外出しなかったのでなんとも……泣

ブランケットでしたね🐷💗

• 11月10日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうだったんですねっ
    ブランケットもあった方が良さそうですね!
    ありがとうございます☺️

• 11月10日
haru

1月2日誕生日です🙂
だいたいが年中素材
売ってるの多かったので
それにしました。
枚数はそれくらいあれば
いいと思います。
あとは室内の温度などで
調節です🙂

• いちご🍓

いちご🍓

ちなみに靴下は買いましたか?
    上の方に載せている写真のようなの着せてましたか?

• 11月10日
  • haru

haru

靴下と上の写真のようなものは1ヶ月検診など外出しなきゃいけないときだけで室内ではいらなかったですが、退院の時は
    靴下履かせておくるみで退院しました🙂

• 11月10日
  • いちご🍓

いちご🍓

なるほど🤔
    靴下もセットで1つくらい買っておきます!🙌

• 11月10日
優しい麦茶

2月生まれです!
素材は年中素材と裏モコを買いました!
サイズは50-60です!🙆‍♀️
枚数は年中素材を5〜6枚、モコモコを2枚買いました!うちは暖房つけてても寒かったのでモコモコがあって良かったなぁと思ってます☺️
吐き戻しもうんち漏れもしたので8枚くらいあってもなんとか回せた状態です!

• いちご🍓

いちご🍓

モコモコも買われたんですね!
    うちも2枚くらいは買っておこうかな🤔というかお洋服可愛すぎて買いたいだけなんですけどね😂

娘は結構吐き戻しが酷かったので、次の子はどうかなとちょっと不安です。💧

• 11月10日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

わかります!洋服可愛すぎて買いたくなりますよね!60-70の服なら寒くなる秋口でも着れるかもしれないですね!息子は新生児の頃に買った60-70の服、今も着れてます😂身長が小さ目だからかもしれませんが😂
    少ない枚数用意しておいて足らない!ってなっても息子連れて行けないし、里帰りしたけど親も仕事だし、旦那も仕事&これ買って来てと写真付きでお願いしても男だからか分からず買えないので多めに準備しました!笑

• 11月10日
  • いちご🍓

いちご🍓

今でも着れるんですか!
    それはある意味いいですね!☺️

私は実家の近くに西松屋 車で10分の所にバースデイがあるので、チャチャっと買い足しはできます😂

今買ってる分にもう2-3着足して買っておこうかな🤔と思います!

夜中の返信申し訳ないです🙇‍♀️

• 11月11日
おのママ

長男が1月生まれです^ - ^
肌着はセットで7〜8組用意し、お洋服もキルト生地の50〜60を3枚、普通生地の60〜70を2枚、50〜70を1枚、あとは手作りしたお洋服70サイズ3枚用意しました^ - ^
モコモコも幾つか用意しましたが、ハイハイ時期がちょうど寒くなってくる時期だったので、生まれた頃はブカブカで、ハイハイ時期はちょうどになるよう、大きめサイズを買いました^ - ^
お店で見て一目惚れしたモコモコお洋服もありました(o^^o)

• いちご🍓

いちご🍓

て、て、て、、手作りですか?!!!!Σ(゚д゚;)
    凄すぎます👏👏😳

やっぱり7-8着くらいはあった方がいいですね!
    もうちょっと買い足します!😋
    上の方に載せている写真のようなの着せてましたか?

• 11月11日
  • おのママ

おのママ

モコモコのは、上の方のお写真のような生地が厚手のものを1枚、生地が薄手のものを1枚、足が出ない形のねんね用のもの3枚作りました^ - ^
    が、1月生まれで、お出かけデビューしたのがお宮参りに行った3月なので、その頃はモコモコは要らず、ほとんど使わなかったです😥
    退院の時に、酉年生まれなので、ひよこに見立てたフード付きの足が出ないデザインのモコモコを記念で着せたのと、ハイハイしだした10月辺りから厚手のキルト生地のと店頭で一目惚れしたベビードールのはちプーさんのモコモコカバーオールを着せました^ - ^
    なので、ジャンプスーツは買っていないです💦
    モコモコのカバーオールや足の出ないデザインのは、夏生まれの次男に、これからお散歩の際に着せる機会が増えそうです^ - ^

• 11月11日
  • おのママ

おのママ

足の出ないデザインは、カバーオールやジャンプスーツではなくて、スリーパーでした(^^)袖があって、前開きで、足のところが二股になっていないデザインのものを3枚(フードがひよこを模したモコモコのもの、フード付き飾りなしのモコモコのもの、フードが恐竜を模したものでタオル生地のもの)作りました(^^)

• 11月11日
  • いちご🍓

いちご🍓

細かく教えて頂きありがとうございます🥺🙇‍♀️
    モコモコも1、2枚は買っておこうと思います!

• 11月11日