※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

友人の言葉にイライラしています。子育てや仕事で忙しく、ダイエットができない状況で、友人の発言に不快感を覚えています。自分の気持ちを考えずに言葉を選ぶ友人にイライラしています。

小学校からの友人の1つ1つの言葉にすごくイラッとしてしまいます。ただの愚痴です。

私は5年前に1人目を妊娠、出産してから今まで妊娠前の体重に1度も戻らず2人目を妊娠し、また更に太り1人目の妊娠前から10キロ増えました。

もう2人目も3歳になりますがダイエットというダイエットをせずここまで太ってしまい自分でも最近さすがにヤバイなぁと思ってます。
言い訳にはなるけど太りたくて太った訳じゃないし、今はフルタイムで仕事、家事、育児、毎日バタバタで自分の時間という時間をとれずに毎日が過ぎていきます。

その友人は最近、結婚して子供はまだいません。
私の太りようを見て、腰周りを触って、ヤバいなぁ…とか
私は出産しても絶対戻す!とか、今日その子のTwitterには
デブは自己責任とか、本気出したら痩せるとか。

私に向けて言ってる訳ではないと思いますが、人の気持ちを
考えて物を言えないのかとすごくイラッとしてしまいます。

私もダイエットを今、緩くですが頑張ってる最中ですが
そんな本気でダイエットできるほど時間も余裕も
ないんじゃー!!と言いたくなります。
すみません、言い訳です。読んでくれて、ありがとうございました。

コメント

ママリ

厳しいこといいます!
言い訳です!
食べすぎてなければ痩せます!
時間ないからダイエットできない
のではなく食べてしまうから太ってしまうんです!
運動する時間なくても食事みなおして間食なくすだけでも平均体重に自然となります!
私は食べてしまうので運動してます!
お互いがんばりましょう!
友達みかえしてやりましょう!

はじめてのママリ🔰

私も太った、太ったと言われました😅
その時は悔しかったですが、断乳して1ヵ月で12kg落としました。今は言ってくれたことに感謝しています(笑)

気持ちはわかりますよ☺️
でも、仕事・育児・家事...みんなバタバタしています。
自分の時間がとれないくらい忙しい方が痩せるように思います💦ダイエットに時間は必要ないですよ!
お友達を見返しましょう✨