※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ感染者が出た。通常通りだが通わすか悩む。皆ならどうする?

とうとう通っている幼稚園の生徒の保護者がコロナ陽性がでたと連絡がありました😭
今朝、その家族みんな検査を受けて検査結果まで四日ほどかかるそうですm(_ _)m
園は通常通りあるらしいのですが通わすか悩んでます😭し、私も仕事どうしようかと思ったり…
自己責任なのは分かっていますが…皆様ならどうしますか?😭

コメント

ちびちゃん

私ならとりあえず休みます💦

いもすけおやぷん

それだと濃厚接触者にならないですもんね😅
私なら普通に行かせちゃうかもしれません😅

ちなみにうちの保育園も2回先生がコロナ感染してて、1人目の時は担任持ってない先生で生徒は濃厚接触者にならず普通に生活してました(保育園は休園でしたが)🙌
2回目は娘の担任の先生が感染したので娘は濃厚接触者でしたので自宅で自粛でしたが、親は濃厚接触者にならず私は元々在宅ワークですが、旦那は普通に出社してました🙌

🍓🍓🍓

休めるなら休んだ方がいいかもしれないですが多分実際には難しいところですよね。

うちは保育園保護者が陽性のため園児濃厚接触者とのことで検査予定入りその時点で連絡きて保育園からは気になる方は保育園お休みしてください、でした。
翌日園児PCRやってさらに翌日の検査結果では園児も陽性で休園になりました。
その間2日間は保育園は開園してました。
園児が陽性となって保育園の先生も調べたら1名も陽性が出て…と💦
それ以上は拡大はなかったんですが。

ちなみに私は職場に休園になったから休みの連絡したら職場からは「〇〇さんのお子さんは濃厚接触者じゃないんでしょ?なんとか預け先確保して出れないの?」と言われてしまいました。←預け先なかったので休みましたが😅

みみ

まとめてのお返事すみませんm(_ _)m
皆様、とても参考になりました😭
初めてのことでよく分からずで…
園児からも陽性者3人でてしまいこれから広がるのかなぁと不安です😂
外出はせずお家で過ごします。
ほんとにありがとうございました\(^o^)/