※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊活

生理不順で妊活1年。検査検討中。排卵検査薬使っても妊娠せず。病院行くべきか悩み中。排卵検査薬は買う必要なし。アドバイスお願いします。

今月も多分リセットです。

最終性行為から3週間達妊娠検査薬したのですが
陰性でした。
9月21日を最後に生理来てないので今週にも
生理が来なければは病院に行こうと思ってます。
無排卵かもしれないので、、、、。

長くなります😭😭
妊活を初めて1年経ちます。
生理不順もあり排卵日が特定出来ず今年の6月
位から排卵検査薬使ってますが中々妊娠出来ず
今月は排卵検査薬が陽性ばかりだったので
使うのは辞めました。

そろそろ病院で検索してもらおうと思うのですが
初めはどんな検査しますか?
一応不妊の検査をし排卵検査薬使い妊活出来るので
あればそちらでやりたいです。
ただ生理周期が長く無排卵などの可能性があって
通わないと行けない場合は通います。
子供がいて預ける事が厳しいので、、、
ちなみに4月から幼稚園に通うので通ってる時に
病院通いだそうかなとおもったのですが
それまで排卵検査薬使っても妊娠出来なかったら
と考えて今月に1度病院行くか悩んでます。
みなさんならもうクリニックに行き1度検査しますか?
それとも4月まで排卵検査薬で頑張りますか?

またクリニックにいくのであれば排卵検査薬は
買う必要ないですかね?
今月からコウノトリのサイトでまとめて買ってみようとおもってたので買うなら早めに購入しようと思ってました。

色々質問ばかりで申し訳ないのですが
アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

同じく6月から妊活開始し、排卵検査薬もうまく使いこなせず自己流でタイミングとってましたができず、先月不妊外来を受診してきました😃
生理5日目に行き、血液検査をしてもらいました!
今月生理がきたら卵管造影検査、ヒューナーテストの予定です😣
無排卵の可能性があるのでしたら、尚更早めに受診し原因を突き止めてもらったほうが良いと思います😊

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ありがとうございます!
    行く前にお電話でいつ頃行けばいいかなど、確認してから行きましたか??

    • 11月11日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    連続で質問すいません!
    排卵検査薬は病院通われてから使ってないですか??

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    事前に電話し、生理周期の中でどのタイミングで受診すると一番良いのか聞き、生理3日〜5日の間に受診すると良いことを教えてもらい、生理5日目に受診しました😃
    排卵検査薬は妊活始めた最初の2ヶ月使いましたが、あまり当てにならずすぐに使うのやめちゃいました💦

    • 11月11日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    今日電話してみたら初診だといつでも良い言われたので生理きてしまったので来週辺り行ってみます☺️
    病院で排卵日も見てもらうってことですか??🤔
    もし差し支えなければどのくらいの値段かかったのか教えて欲しいです☺️

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!原因がわかると良いですね✨
    まだ先月の一度しか受診していないので私もよくわからずすみません😣
    ただ排卵検査薬をやめてからはおりものの変化と基礎体温をみて自己流でタイミングとってました🙂
    問診やエコーと血液検査をしてもらい、全部で1万円くらいでした🤔
    ママリで以前同じ質問をしたときにも、みなさん1万円〜1万五千円くらいだったと仰っていましたよ😃

    • 11月11日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    全然です!
    むしろ教えてくださりありがとうございます☺️
    1万~一万五千円位を見とけばいいんですね!
    お互い赤ちゃん来てくれますように🥰🥰

    • 11月12日