※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヒップシートおすすめですか?体重8.8キロで立ちたがり、邪魔じゃないのがいいです。選んだ決め手も教えてください。

ヒップシートおすすめありますか?
選んだ決め手も教えてほしいです!

体重8,8キロです。
つかまり立ち、伝い歩きが大好きで、もう少しでひとりで立ちそうなところです。動きたいざかりなので、ショッピングモールとかはカートやベビーカーなんですが、ちょっとすると抱っこっていうので、困ってます😅
抱っこしてなくてもつけてても邪魔じゃないのが嬉しいです😅

コメント

kmama

ネットで買いました!
値段と口コミで決めました!
ヒップシートは邪魔ですよ😂でも横にしてたりしたら気になりません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    邪魔ですよねー😅笑
    抱っこしてなくてつけてたら変ですかね?カバンに入れたくなくて笑

    • 11月10日
  • kmama

    kmama

    いや、全然大丈夫と思います!前から見たらママ以外はウエストポーチとわからないと思いますよ❣️
    前のポッケ?に子供の靴や携帯も入れれるので買い物とかはかなり使えます😇

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    靴も入るんですか!めっちゃいいですね!😍

    • 11月10日
さくらもち

ヒップシート持っているのですが持ち運びするにはかさ張るのでつけていない時は少し邪魔です😅
今気になってるのが、グスケットのANAYOという韓国の抱っこ紐が良さそうだなと思っています😊
抱っこしていない時でも邪魔にならなさそうで欲しいなと思っています✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    持ち運びはかさばりますよね😅どういうときに使われてますか?

    なるほど!調べてみます🤗

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ANAYO見ました!肩に斜めかけにするんですね!

    今、実は普通の斜めかけバッグに娘のおしりを乗せてたりするんですが、ちゃんと体重が乗ったら結構肩が痛くて😅
    ちゃんと腰で支えるやつじゃないとだめかもって思ったんです💦結構肩痛いかもです。

    教えてくださったのにすみませんー💦

    • 11月10日
  • さくらもち

    さくらもち

    お散歩の時とかそんなに長い時間移動しない時に使ってます💡
    ヒップシートはヒップシートで腰だけで支えるので腰になかなかの負担がかかってきます😵
    抱っこしてる時はヒップシートを下から支えて腰にあんまり負担が掛からないようにしてます😅

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆に腰に来るんですね😵
    腰痛もあるしよくないかもですねぇ🥺

    参考になります、ありがとうございました!

    • 11月10日
さくらもち

写真貼るの忘れてました😅
こんなのです💡

めめ

ベビーアンドミーの、ヒップシートの抱っこ紐を買いました…
うーん、微妙です…
お尻のところは意外に硬いから💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    微妙ですか💦
    難しいですよねー
    これからどんどん重たくなるのにどうしよう😇

    ありがとうございました🤗

    • 11月10日
momo

ポグネーを7ヶ月~12ヶ月で使ってました!
ポーチ機能がないので邪魔ですが、ものすごく作りがしっかりしてて長持ちしそうです。
でも二人目妊娠で使えなくなりました🤣
おんぶひもは肩に巻くのでどうしても必要なときだけ使ってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    邪魔は邪魔ですよね!笑
    仕方ないですねー!

    おんぶ紐もあるんですね!
    ちょっと調べてみます!

    • 11月10日
ちはる

ちょっとお高めですが…
私はこれ買いました!!
折りたたむこともできるし
エルゴとかの
抱っこ紐収納カバーをつけて
このワンショルダーの部分を
下っ側に入れておくと
ちょっとした抱っこは
ヒップシートのみで
眠たそうにしてて
しっかり抱っこしないとってときは
ワンショルダーを出して抱っこ
ってするとすごく楽でしたよ😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにお高め…!
    でも、抱っこひもじゃなくてワンショルダーなのはさっと使えそうでいいですね!
    でもお値段…😇笑
    悩みますー!

    ありがとうございました!

    • 11月10日
HARU

うちはこれ使ってます💡折り畳みできるので抱っこしていない時も腰につけっぱてます😆自転車で出掛ける時は家からつけて行っちゃう時も👍🏻

ただ、コンパクトで軽くて折り畳みもできるので他のヒップシートと比べると簡易的な感じではあります。長時間抱っこしていると腰に巻いている所の付け根が当たって痛くなったりします😅

抱っこの時間が長時間ではなく、降ろしたり抱っこしたりの繰り返しタイプの子には最適かと✨うちはほとんど歩きたい歩きたいなので、どうしても抱っこしなければいけない場面だけ(お会計の時とか手を繋いでいられない時)使う分には良いです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい、こういう折りたたみもあるんですね😳
    基本はベビーカーに乗ってくれるんですが、眠くなるときだけ抱っこ星人になるんですー😇

    • 11月10日