※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の子供と声が出ない時の遊びについて相談があります。他にどんな遊びがあるでしょうか?

声が出ないとき、11ヶ月の子供と何して遊べばいいと思いますか?

子供の風邪がうつり、咳が凄くて声を発生するのが大変で、吐息のような声なら出せる感じです。振り絞ればガラガラ声で少しの間なら話せます。話しすぎると喘息のような咳が止まらなくなります💦(病院から薬をもらってきているので、少しは良くなってきてます。)

笑いかけたり、コチョコチョしたり、ボールで遊んだり、手でパチパチしたり、足でドンドンしたり、ハイハイで追いかけっ子、子供の手をもって歩く練習?とかして遊んでいたのですが、他にどんな遊びがありますか?

あまり思い浮かばなくて、話しかけなくても大丈夫な遊びがあれば、教えてください😭❤️

コメント

れん

楽器あそび・人形・いないいないばぁとか🤔
声なくても、なんでも遊べると思いますよ🙂
表情や仕草だけでも、伝わると思うので👍

• ままり

ままり

ありがとうございます😊✨
    子供に再びうつさないように24時間マスクしてたので、目しかでてません😅💦
    でも、今まで通りの遊びを普通に声なしですれば伝わりますかね🥰✨
    なんか子供が可哀想だなぁと思っていたのですが、気にせず普段通り遊んでみます😍✨

• 11月10日