※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビー
ココロ・悩み

育児休暇中に妊娠し、会社に妊娠しながら復帰することに悩んでいます。まだ妊娠は確定していませんが、風邪で薬を飲んだ後に生理が遅れていて心配しています。気持ちが落ち込んでいて、保育園に申し込んでいたこともショックです。

育児休暇中に妊娠してしまった人いますか?
来年4月の保育園にも申請をするつもりでした。
その場合、会社には妊娠しながら復帰しましたか?
妊娠しながら復帰して、また産休とるってすごく迷惑な気がして、もうどうしたらいいかわかりません。
まだ妊娠したとは決まってませんが、先週、風邪を引いてしまい、病院で処方された薬を飲みました。
風邪を引いて抗生物質を飲んで、生理が遅れたこともあったので、今回もそうだろうと思っていたのですが😥
なかなかくる気配もなく、ずっと気持ち悪い感じはあります。便秘もしてるので、そのせいかな?とも思わなくもないですが💦0歳から保育園申し込みしてましたが、2歳になりそろそろ保育園と思っていた矢先でのことなので、ショックというかあまり喜べません。仕事したかった!ってわけでもないのですが、どうも会社には申し訳ない気持ちになってしまって気持ちが落ち込んでしまいます。

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

予定日はいつですか??
私も今育休中で、本当なら来年度復帰の予定でしたが、そのまま育休延長します😅
私の場合予定日が4月なので、一旦復帰はないですが、娘が7月生まれで、5月のGW明け位から産休入る予定でしたが、管理職が気を利かせてくれて4月からは有給を使って休ませてもらいました。
そういうのはできないですか??

• ラビー

ラビー

予定日というか、まだ妊娠してるかも確定はしてません😥

• 11月10日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

でも、もし妊娠してるとしたら、娘がちょうど今くらいに妊娠確実だったので、7月かな?
    仮に妊娠してたとして、1ヶ月ちょっと位有給で休むのはできなさそうですか?

• 11月10日
  • ラビー

ラビー

4月保育園受かれば5月から働かなくてはならないですね。有給は当時は(今2歳の子の妊娠中)産休取らずに退職するつもりでいたので、全部使ってしまいました💦

• 11月10日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

そうだったんですね😓
    他の方もおっしゃってましたが、その後検査薬等やってみましたか?💦

• 11月11日
  • ラビー

ラビー

検査は金曜か土曜日にやってみようと思います❗

• 11月11日
さつじ

妊娠してしまったというか妊娠したくてしました!笑
2019.2に1人目産んで保育園入れずに今育休延長中です。
2021.2までの予定ですが2人目がちょうど2月に生まれる予定なのでそのまま産休育休もらう形です!
有給とか使って復帰せずに産休入れませんか?😊
報告するのは気が引けましたがまぁ権利だしなって開き直りました🤣💦
上の子は保育園受かる気がしないので4月から幼稚園入れることにしました🙆‍♀️

• ラビー

ラビー

育児休暇は来年の4月くらいまでだと聞いていたので、その後保育園に入れなかったらどうとかの話しもまだよくわからないです。
    延長ってそんなに長くできるものかな?とも思えますし😥
    私も来年中に保育園が無理だったら幼稚園と思っていましたが、2人目できてたらと思うと、保育園じゃないとだめかな?と思います。

• 11月10日
はじめてのママリ

まずは妊娠しているかどうかを検査薬使ってしっかり確認しましょう。病院に行ってちゃんと妊娠してるってわかったら、その後の見通しもできて来ますよ。
私もそうなんですけど、まだ確定していない未来のことを考えすぎて、もんもんとしてしまいますよね。夜眠れなくなったりします😓でも、まだなんとも言えないのだから、一旦落ち着いて検査してみましょ。

育休3年取れる職場ですね!確かに迷惑かけてしまいますけど、今の段階で職場に報告できれば、年度途中の人員確保も間に合うかもしれないし、そもそもそんなに計画通りに行くものじゃないから、仕方がないと思います。
私の職場でもそういう方いましたよ!

• ラビー

ラビー

優しいお言葉ありがとうございます😭もう2、3日待ってから検査薬を使ってみます❗

• 11月10日