※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日までお腹にいることの重要性について助産師ヒサコさんのブログで書かれていましたが、本当なのでしょうか?

明日でやっと生期産です!😆
助産師ヒサコさんのブログ見てるとなるべく予定日までお腹にいた方がいいと書いてありましたがやはり本当にそうなんですかね??😯

コメント

実際1人目が39週4日で産まれましたが3000超えててくれてので今まで大きさの悩みなどがなかったです!
37週になると早く会いたーいって気持ちが強くなりますよね😅

• ママリ

ママリ

そうなのですね😆
    本当気が早まって早く会いたくなってしまいますが無理は禁物ですね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月10日
Ⅹmama🐩

明日で生期産突入おめでとうございます🥰
楽しみですね〜👶💕

そうですね😭
出来るだけお腹の中で赤ちゃんに成長してもらう方が良いみたいです✨

私は切迫早産で入院中なんですが、ドクターや看護師さんから毎日36週までは頑張れ〜と言われてます😣

体の機関が未完成だと生命にも関わりますし、障害や後遺症などが心配されているようです💦

ママリさんのベイビーは36週まで頑張ってお腹の中で成長してくれてお利口さんですね💕

もう明日からいつ産まれても安心なのでソワソワすると思いますが、残り少ないマタニティライフ楽しんで下さいね☺️❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨
    みみさんもあと少しですね!💪!!

そうなのですね!
    ならもう少しゆっくり居てもらったら少し安心ですかね😂
    私も子宮頸管短いと言われてきたのでやっとここまできたとホッとしているところです😱😱
    お互いにマタニティライフ噛み締めましょうね!!🥺✨
    ありがとうございます😭💓

• 11月10日

場合にもよると思いますよ!
私は小柄ですが大きめに育っていたので、成長し過ぎると帝王切開かなって言われていました!
少し早く出てきてくれたのですが、産後助産師さんが胎盤の状態を見て、だいぶ傷んでいるから、早く出てきて良かったね〜って言われました!

• ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    あんまり成長しすぎても大変そうですもんね😱😱
    参考になります!

• 11月10日
のん

赤ちゃんに会えるのたのしみですね♡♡

通ってた総合病院では、37週入ったらいつでも生まれてきていいからスクワットたくさんして運動してねーて言われてました笑

37週5日で少し早く生まれました。2700g台だったのですが、幸い何も問題なく元気に生まれました😌😌
私も早く生まれたこと不安だったのですが、助産師さんからも、「早くないよ大丈夫だよ!すぐ周りの子のサイズに追いつくよ〜!」と言われました。

赤ちゃん無事に生まれてきますように🥰

• ママリ

ママリ

楽しみです😆

そうなのですね!私全く運動してなくて😱💦
    スクワット効果ありましたか?✨
    小さく生んで大きく育てるのがいいみたいに言いますもんね😆✨
    ありがとうございます😊!

• 11月10日
  • のん

のん

わたしも臨月はいってほぼ動いてなかったです。
    産むとき大変になるから少しは運動してねと…言われてしまいました😂

スクワットは効果あったか分からないです笑 急な破水だったので🤭🤭
    運動不足もあって、少し大変なお産になってしまったので、動けるとき無理しない程度運動するとよいかと思います…♡

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦
    とりあえず運動しとくに越した事はないですよね😂
    がんばります!ありがとうございます😊✨

• 11月11日