※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ\( ˆoˆ )/
妊娠・出産

出産準備中の初マタです。入院時のパジャマに悩んでいます。マタニティパジャマが高いので、バスローブを購入しようと考えています。授乳もできる前開きで、ルームパンツを合わせる予定です。同じ時期の方の準備内容を教えてください。

こんばんは!
10月7日予定日の初マタです\( ˆoˆ )/
今出産準備中なのですが、入院時のパジャマについて悩んでいます。

北国在住なので、一応長袖を準備しようと思っているのですが、ここ数年残暑が続く年が多く、10月7日だとまだ少し暑いかもしれないなーなんて思っています(>_<)
まして9月下旬に産まれたらなおさら暑いし、、、

色々見て歩いてはいるのですが、マタニティパジャマはどうしても好きなデザインがない上に高いので、どうせお金を出すなら産後も活躍しそうな画像のバスローブを買おうかな、と思っています!
前開きで授乳もできるとの事なのでどうかなーとʕ•͡•ʔ
この下に手持ちのルームパンツを履こうとおもってるのですが、、、
やっぱりおかしいでしょうか?(>_<)

同じ時期に出産された方、予定日近い方、どんなもの準備されましたか?
参考にしたいので、よろしければ教えてください♡

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

おかしくはないです♡
かわいいと思いますよ★
ただ赤ちゃんの為に病院があったかかったりすると思うので
暑いかもです💦

• おみそ\( ˆoˆ )/

さっそくのお返事ありがとうございます☆
    そうですよね!
    時期が時期なのでとても悩みます(>_<)
    やはり半袖+ガーデなどの方が調節できていいんですかね\( ˆoˆ )/
    ご意見参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 7月25日
あやきゃー。

上の子も下の子も10月生まれで、肌寒くなるので、長袖を準備していましたが、産院は赤ちゃんとお母さんの為に暖かくしていました^^
暑いって程ではありませんでしたが、退院の時に外に出ると、とても肌寒くてビックリしました((((;゚Д゚)))))))

• おみそ\( ˆoˆ )/

返信ありがとうございます!
    やっぱり調節できる物の方が良さそうですね\( ˆoˆ )/
    もう少し考えてみようと思います♡
    半袖の物なら今の時期はセールで安く買えそうですし♡笑
    ご意見ありがとうございました★

• 7月25日