※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱がなく、鼻詰まりと軽い咳があります。病院は耳鼻科と小児科どちらが適しているでしょうか?鼻水吸引器があるため、軽い症状は自宅で治療しますが、どの程度の症状で病院に行くべきでしょうか?

熱がなくて、鼻詰まりと軽く咳があります。
病院行くなら耳鼻科と小児科どちらがいいでしょう??💦
家に鼻水吸引器があるので、いつも鼻水くらいじゃ行かない(行っても鼻水だけなのでそのうち治ると言われます)のですが、みなさんはどのくらいの症状で行きますか??

コメント

AS ONE🌈

鼻水で寝にくいとか、夜中何度も起きちゃう。とかなら耳鼻科に行きます🙆‍♀️
鼻水が少なくて鼻詰まりだけなら最近はヴェポラップ塗って寝てます👌
娘いわく、寝やすくなるらしいです😂💕

咳も、乾いた咳なら耳鼻科、痰がらみの咳なら小児科。って感じで私はわけてます🏥

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    大変遅くなりました💦
    先日乾いた咳だったこともあり耳鼻科を受診しましたが、なかなかすっきり治らず最近は少し痰がらみの咳をするときがあります💦
    痰がらみの咳だと小児科の方がいいのでしょうか?💦

• 11月25日
ゆなママ

うちは中耳炎もちなので少し鼻水が出てきたくらいでも耳鼻科連れていきます!

でもお子さんが中耳炎もちじゃないなら今のこの時期ですし鼻水吸いながら様子みてもいいと思います💦