※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスと誕生日のケーキについて悩んでいます。生クリームデビューを考えていて、手作りの甘さ控えめなケーキやヨーグルトで作るか迷っています。義実家は激甘のケーキを用意するかもしれず、初めての食べ物は控えめがいいと考えています。2歳前のクリスマスにどうしていたか知りたいです。

クリスマスケーキ皆さんどうされてましたか??
クリスマスのころ、1歳11ヶ月で約1週間後には2歳の誕生日がやって来ます。
誕生日は生クリームデビューしようと思っているのですが、クリスマスはどうしようか迷ってます💦
手作りで甘さ控えめにしてフルーツとスポンジ、少しだけクリームにするか。
それとも別でヨーグルトで作るか。
それかクリスマスに生クリームデビューするか。

たぶん誕生日には、義実家がお店のケーキ用意しそうなので、子供にとっては激甘のクリームデビューになるのかなとも思ったり。
1歳なる前からチョコはまだよね?とか言ってる義実家なので、あんまり行きたくないけど(笑)

初めてってそんなに食べないですか??

2歳前にクリスマスが来た方、どうしてたか知りたいです!!

おやつもジュース飲まない、お菓子も赤ちゃん用のお煎餅とか手作りのお菓子(甘さ控えめ)しかあげてません。

コメント

ぬー

私も同じ状況ですが、水切りヨーグルトケーキにしようと思っています😊
どうせ大人の食べたがるので、1口だけはあげようかなと思いますが、普段食事気にしてあげてるぶん負担が大きいので沢山はあげないつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙏
    少しだけあげてもいいですよね☺️ちょっとずつ慣らしていこうと思ってます。今度の主人の誕生日ケーキの時に娘用にホットケーキに、薄くクリーム塗ってみて反応見ようと思ってるところです(笑)

• 11月13日
  • ぬー

ぬー

それがいいですよね♪
    私もこの前ケーキの上のイチゴあげたら、ついてるクリームに警戒してなかなか食べませんでした🤣🤣

• 11月14日

おやつは赤ちゃんせんべい、ジュースは7ヶ月用をたまにくらいです( ˙꒳​˙ )

クリスマスではないですが、、、1歳からのケーキセットで1歳の時に生クリームデビューしました( ˙꒳​˙ )その時は凄く食べました 笑

その後プチお祝い事があればそれを使っていますが、食いついたのは始めの一回だけで、その後は大抵飾りのフルーツだけ食べられてます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙏
    おやつ、あんまり食べない方ですか?
    うちの子はジュース嫌がって飲まないんですよね😅お茶が好きなようで(笑)虫歯予防には良いですよね💓

このクリーム、意外と甘めですよね。一歳の時は、スポンジだけ活用しました😂

うちもフルーツだけ食いついちゃいそうだな~🤭
    主人の誕生日に少しだけクリームあげて反応見て慣らしていこうと思ってます✨
    写真も載せて頂いてありがとうございました💓

• 11月13日
はらみ

2歳前に、クリスマスではないですが、義実家のお誕生日があったので、お試し程度にデビューしました!初めてですが、かなりがっつきモードでした😂
誕生日にいきなり生クリームでじんましんとか出ても嫌だってので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙏
    クリーム食いつき良いか、フルーツだけ食いついちゃうかですよね😂

来週、主人の誕生日なのでホットケーキに薄くクリーム塗ってみて反応見てみようと思ってるとこです😆少しずつ慣らそうと思って💓

• 11月13日
きなこ

うちもそろそろ2歳ですが、もうデビューでいいかな、と思ってます。
といっても、少し舐めさせる程度。

保育園行ってればもう大人と同じものを食べてる年齢ですし、食べ物の美味しさも知って欲しいので🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙏

クリームデビュー、少しなら良いですよね。私も色々考えてみて、舐めさせる程度に与えようと思って。
    来週が主人の誕生日なので、ホットケーキに薄くクリーム塗ってみて反応見てみようと思ってるとこです😆

色んな味を経験させるには良いタイミングかもしれませんね☺️

• 11月13日
ハチ子

普通のケーキの方が美味しいので
デビューで良いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました🙏
    手作りケーキで、甘さ控えめのクリームで少しずつデビューさせようと考えてます✨
    参考にさせてもらいます😊ありがとうございます💓

• 11月13日
はじめてのママリん

クリスマス直前に誕生日ですが、上の子が生クリーム嫌いなのもあり手作りシフォンケーキのうえにヨーグルト+クリームチーズ+フルーツ山盛りになりそうです…🤔
娘はイチゴたくさんがいいのと言っているけれど、この季節にスーパーでいちご売っているのかしら?!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️
    息子さん生クリーム苦手なんですね😲
    そのクリームも美味しそうですね💓

いつも、主人の誕生日頃からイチゴ見かけるので、そろそろ出てくる頃かもしれませんね☺️でも、出始めは高いですよね~。彩りには欠かせないけど💦

• 11月13日