※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
妊娠・出産

赤ちゃん用オムツについて、3000グラムぐらいの赤ちゃんにおすすめのオムツを教えてください。現在はムーニーを使用していますが、背中まで漏れてしまう問題があります。付け方を工夫しても改善されないため、解決方法を知りたいです。

新生児のオムツのおすすめありますか?赤ちゃんに寄って違うと思いますがおすすめがあったら教えて下さい!今お産した病院と一緒のムーニーを使っているのですが、オシッコやうんちをした後、必ず背中までもれて、洋服を着替えてます。付け方があまいかもしれないのですが、キチンと付けてもそうなってしまうので、どうにか解決したいです!ちなみに赤ちゃんは3000グラムぐらい!

コメント

エリナ

私の産院はパンパースでした✌️✌

しおんはおん

私の産院もパンパースでした( ˆωˆ )

みぅ

私の産院もパンパースでした。
そのまま家でもずっとパンパースです。

やま

産院ではパンパースの新生児用でしたが、うちの娘は太ももが細くて横漏れしそう&おしっこサインが見にくい!ってことでサンプルを試した結果ムーニーの新生児用使ってます(^_^)付け方が甘いとずり落ちてきたりします(笑)なので背中までしっかりと伸ばして付けてあげてますよ\(ˆoˆ )/
ちなみに産まれた時は2920gでした( ´ー`)

mee♡mama

私も産院がパンパースで、娘もずっとパンパース使っていました。
途中で他のに変えようとしましたが、おしりがカブれてしまい、結局パンパースに戻りました。

最近は、トイトレも始めたので、おしっこをまとめて数回しかしないので、安いオムツ(マミーポコなど)を使っていますが、新生児の頃は頻繁におしっこやうんこをするので吸収力と今の時期は通気性を重視すればいいかと思いますよ◎

A⑅∙˚⋆

グーン、ムーニー、メリーズ、パンパース使いました💡

◎グーンとメリーズは、素材が柔らかく肌ざわりが良く、お腹周りにゆとりがありお腹の大きな赤ちゃんには向いてます🙆
うちの子は一度も漏れたことがありません。
グーンは、排泄をするとなぜか敏感に反応するので頻回に交換してました。
そしてグーンはあまりメジャーではないのか、薬局で見かけないことの方が多いです💧なのでいまはメリーズ使ってます🎵

◎ムーニーは、肌ざわり抜群で紙おむつ‼︎って感じがありません。
全体的にジャストサイズって感じなのでムチムチしてる子には向いてないなとおもいました💧

◎パンパースは、いかにも!な紙おむつです😅お腹周りの素材は他社に比べてかなりガサガサしてます。おしっこの吸収力はいいですが、ウンチはすぐに漏れます。

嫁ちゃん★

私の産院も紫パンパースでした(´▽`*)

なので退院後もしばらくは紫パンパース使ってましたよ(´▽`*)

marie*

産院はパンパースでしたが、他のメーカーに比べると硬いのが気になって(^_^;)
テープの時は、ムーニーかメリーズでした。うちの子は太ももムチってしてましたが、この2つは跡があまりつかなかったです。
テープを少し斜め(逆八の字型)で留めると、結構漏れずにいけたと思います。(伝わりますかね)

• す~ちゃん

す~ちゃん

逆八の字っていうのは、テープを上向きに付けるって事ですかね?

• 7月25日
  • marie*

marie*

テープの端を下に向けます。ちょっとわかりにくいですね(^_^;)

• 7月26日
はる♡ゆみ

うちの産院もパンパースでした!
しばらくは、家でもパンパースを使ってましたが、太ももが大きくなって、オムツがパンパンになったので、グーンの新生児用を使いました。
今は、新生児用を卒業してグーンのSを使ってます!

す~ちゃん

皆さん、貴重な情報ありがとうございます!色々試してみたいと思いました(o^^o)