※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっくす
家族・旦那

2週間前に、ストレスで爆発しました‼︎旦那、仕事復帰、保育園のことが重…

2週間前に、ストレスで爆発しました‼︎旦那、仕事復帰、保育園のことが重なりもうダメでした💧まあ、キレるきっかけは旦那です💤その二日後に、このままでは精神的におかしくなりそうだったので、、、実家に帰ってきました😌そして今です。実家は、最高で穏やかな気持ちにさせてくれます。本当は、今日マンションに帰る予定だったけど・・・帰りたくなくなって、帰りませんでした。旦那との生活が想像しただけで苦痛です。でもそろそろ帰らないといけないんですけど・・・嫌やなぁ〜😢

コメント

なんちゃん

旦那と過ごしたくないです😭💦

• ゆみっくす

ゆみっくす

同じです‼︎ホンマ嫌ですよね😣私は産後からです💤少しましになったと思ったんですけど。。。やっぱり嫌です😓

• 7月25日
  • なんちゃん

なんちゃん

産後だからなのかめちゃ嫌になります!
    もぉみるのが1個のストレス(._."ll)

• 7月25日
  • ゆみっくす

ゆみっくす

わかりますぅー全てがストレスです💤

• 7月25日
yuki

旦那さんのキッカケ、原因は何かあったのですか?(´・_・`)

• ちゃま

ちゃま

私も、それ聞きたいです((((;゚Д゚)))))))

• 7月25日
ゆみっくす

私達の家計は、子供ができるまで、家賃と駐車場と光熱費は旦那で生活費と雑費(両親へのお祝いの品や冠婚葬祭)と不妊治療費全額私でした。
子供も産まれたので、生活費を入れてほしいと言ったら、もめたんですけど・・・どうにか11月から入れてもらうことになったんですけど💧毎月こちらが言わないと入れてくれなくて😣ボーナスは入れないと言っていたんですけど・・・私が8月から仕事復帰で、子供が保育園に行くので、色々とお金がいるのもあって、ボーナスは半分入れてほしいと言って話がついていたのに・・・なかなか出さないから、入れてねって言ったら、まだ話がついてないとか言ったので、、、色々と積み重なってきてたストレスが爆発してしまいました😵
結婚当初もなぜかテレビ台やダイニングテーブルにベットやクーラー3台に冷蔵庫などを私が購入しており、新婚旅行代と車と結婚式代は折半で出してきました。結納金は一銭ももらってません。この前もお宮参りや雛人形は、私の両親がお金を出しました💧
皆さんの家計は、どうですか❓

yuki

金銭でストレス溜まってたのですね!金銭関係は例え身内でも揉める要素ですしきちんとしたいですよね。旦那さんの月の収入、1年間の所得はご存知ですか?うちは年間所得証明書を見せてもらってます。私もフルタイム勤務ですので、お互い毎月の給料はいくらだっかはだいたい知ってます。
旦那さんはなぜそんなに生活費等を入れたがらないのでしょうか?何か他にお金を使うことがあるのでしょうか?釣りの趣味とか飲みに行く回数が多いとか。
今揉めていたら一生揉めますから、区切りつけたいですよね。子どもさんのためにも貯金したいですよね。
私は今育児休暇中なので、収入が手当と旦那の給料なのですがそうなる前は一月に必要分を計算してその分を旦那からもらって食費等は私の給料から出してました。うちはお小遣い制ではないのですが、いくらいると言ったら旦那さんがくれる形です。
今は手当が出てませんのでどうなるか分かりませんが、金銭で揉めることはあまりないですm(__)m旦那さんの理解が必要ですね。
ちゃまさん

• ちゃま

ちゃま

まあ
    最初が肝心と言えば、そうなんですが難しいですね。
    私とこも、ゆにっくす様と似たような部分あったりですが、全部没収しているので通帳カード印鑑全て。
    勝手に口座開設しようにも、預ける額すら持たせてないです◎

• 7月26日
  • ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。お金で揉めるのは一番嫌です。嫌なんですけど・・・このままではいけないと思い、揉めて良かったと思っています(^^)子供のためにも頑張ります‼︎ありがとうございます。

• 7月26日
  • ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。全部没収は羨ましい‼︎旦那のお母さんに相談した時も普通はちゃまさんみたいに、全部没収するのが普通だっておっしゃってましたσ^_^;少し様子を見て、提案してみようかな?ありがとうございました‼︎

• 7月26日
  • ちゃま

ちゃま

我が家は私が恐妻なので◎主人は従わざるを得ませんww☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 7月26日
  • ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。妻が強い方がうまくいくものです。私も目指します‼︎少し元気になりまた‼︎ありがとうございます(^^)

• 7月26日
  • yuki

yuki

あまり思い詰めてしまって、ゆみっくすさんがしんどくならないようにどこかで気晴らししてくださいね(^-^)
    育児に旦那さんとのことにお仕事にママは休まる時がなくて、しんどいときもありますよね。早く解決しますように!

• 7月26日
  • ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます。yukiさんの言葉で楽になりました。

• 7月27日