※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食について、手作り中心でブロッコリーや白身のお魚も取り入れたいと考えています。おすすめのベビーフードや便利な道具について教えてください。ブレンダーは持っていますが、離乳食作りのセットも検討中です。

離乳食作りとベビーフードについて🌟

5ヶ月から離乳食を始める予定です😊

手作り中心でいきたいとは思ってますが
普段我が家であまり使わない野菜(ブロッコリーとか)や
白身のお魚系とかはBFもうまく使いながら
やっていきたいなぁ…と思っています💦
とろみつけられるのもあると聞いてそれも興味あります🤔

なので、もしおすすめのベビーフードとかあれば
教えていただきたいです🙇‍♀️
どこの会社から出てるこんなやつだよ!って
詳しく知れたら嬉しいです✨

あと離乳食作りであったら便利なものなどあれば
それも教えてください🌟
ブレンダーはあるのですが、離乳食作りのセット
みたいなのも買った方がいいのか迷ってます😢

コメント

チキン🍗

離乳食作るの大変ですよね😱💦
ずっと続けられる自信なくて、家にある道具を使ってやってきました😁
ブレンダーあれば買わなくてもなんとかなりますよ♪
一週間食材をまとめてつくるので、冷凍可能な小分けのトレー便利です☺️
西松屋、バースデーどちらでもうってます😆

• ママリ

ママリ

ブレンダーあれば何とかなりそうと聞いて安心しました🙆‍♀️
    使ってみて不便だったら買い足そうかなぁ…と思います!
    小分けのトレー大事ですね😳見に行ってみます☺️

• 11月10日
ちょこ

定番ですが和光堂のお湯でとくタイプ楽でしたし食べてくれました😁鶏レバーとかベビーフードでしかあげれてませんでした😫

あとはCOOPのキラキラステップって言う冷凍のものは楽です!

量少ないうちはすり鉢と小さい茶こしで裏ごしして製氷器に入れて冷凍してました😊
100均にあるご飯と一緒に炊けるおかゆカップもよかったです😁

• ママリ

ママリ

鶏レバーとか絶対BFになりますね😂
    和光堂の有名で知ってますが、良さそうなのでいくつか買ってみます😆
    キラキラステップ初めて知ったので聞けてよかったです💕
    100均のおかゆカップも気になってたので見てみます!✨

• 11月10日
mama

和光堂ベビーフードのドライのものと粉末のものをよく使ってます♩
お湯で溶くだけので楽したいときや
ストックがないときに便利です!
とろみのもとはふりかけるだけでとろみつくのでおすすめですよ☺️

初めは量も少ないのでお粥をレンジで作りたくて離乳食セットもありますが、初期は裏ごしをかなり使いました!今はすり潰したり、ストックを作るときにボール代わりとして使ってます!
100均とかで別々で揃えても大丈夫かと思います!

• ママリ

ママリ

お湯で溶くだけなのはありがたいですね🙏
    とろみのもとも一度使ってみようと思います🌟
    ブレンダーでいろいろやってみて、必要そうなもの100均とかで揃える感じにしてみます✨

• 11月10日