※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週で胎動が少なくて不安です。16週のポコポコは胎動だったのか分からず、今は静か。赤ちゃんに何かあったのか心配です。

胎動についてです💦

今17週なのですが、16週ぐらいのときにポコポコした感覚があったり、うにょーんとした変な感覚があり、胎動かなぁと思っていましたが、17週入ってからうにょーんとした感覚はなく、ポコポコも夜寝る前にたまに今したかな?ぐらいです。
もしかしたらポコポコが胎動だと思っていたのも勘違いなのかな?と思うぐらい、1日を通して静かです。

そろそろはっきり胎動だ!と感じてもいい頃合いだし、16週には胎動だと思っていたので、今週静かすぎてもしや赤ちゃんに何かあったのかと不安です。。。

コメント

ママリ

まだくるくる動き回ってますし、はっきり胎動だ!!!っていうのはもう少しあとかと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😢💦
    すごく不安になってしまって…
    ありがとうございます!

• 11月10日
mama

その頃くらいに横にうにょーってなぞられたような感覚ありました!
日によってない日もありましたが、
もう少ししたらじーっとしてるときやリラックスしているときポコって感じるようになりましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によってあるないがあるんですね😳
    今の段階では気にしなくて良いんですかね💦
    もう少し気長にまってみます😢

• 11月10日
🔰

こんにちは☺️18w4d、昨日から胎動に確信ついてきました👶たまにポコってなりびっくりします🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわわ!!ついにですね😍😍
    わたし今日から19w0dなんですが、2日連続寝ようとしたときお腹がモニョモニョするので、もしかするともう少ししたらハッキリこれだ!ってわかるかもです🥰
    なんだか胎動がわかってくるとコミュニケーションとってくれてるみたいで嬉しいですね😌💓

• 11月20日
  • 🔰

🔰

お〜😍これが胎動か!ってなりますよね😆おそかれはやかれ胎動感じれたことに嬉しすぎて興奮です☺️これから痛いほど感じてくると思いますが妊娠生活無理のないよう過ごしてくださいね😌♡

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まではお腹の中で無事なのか、検診までの日々がすごく不安でしたが、胎動感じられるようになれば「あ、育ってるんだなぁ😍」って実感しますよね☺️💕
    コロナも増えてきていますし、お互い元気な赤ちゃんに会えるよう今を大事に過ごしましょう〜☺️💕

• 11月20日