※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウちゃんママ
家族・旦那

亡くなった父親の保険などの遺産が入った私の名義の通帳の事で曽祖父と…

亡くなった父親の保険などの遺産が入った私の名義の通帳の事で曽祖父と大喧嘩なり、曾祖母の通帳に勝手に遺産通帳から引き、私も必要だから通帳かしてと言ったら維持でも見せてももらえないんです。これおかしくないですか?姉に話したら私が筋通ってないといわれました。
子供の為に借りたいのに通帳すらくれないってあり得なくないですか?

このまま祖父母と生活をしてたらストレスがたまってやばいです。
姉や母親は好き勝手に出ていって、私には我慢しろとか言うんです。
ひどくないですか?

皆さんならそんな家族どう思いますか?

私も個人は実家出て子供と幸せに暮らしたいです。

コメント

ポピー

見せてくれないのはおかしいですよね。だって亡くなったお父様のお子さんで立派な相続人ではないですか?相続で財産とかって上(親)にはいかないですよね。なんで曾祖父とかがあずかっているんでしょう。

なにか使われちゃったりする前に、ちゃんと財産分与とか司法書士や弁護士の専門家頼んでした方がいいんじゃないですか?

  • ユウちゃんママ

    ユウちゃんママ

    相続を私にしたのに渡さないっておかしいでしょ。

    • 11月10日
moon

ネコババしてそうですね。

  • ユウちゃんママ

    ユウちゃんママ

    絶対つかってますよね?
    じぶんら年金あるくせに、息子の遺産使うとかさ

    • 11月10日
  • moon

    moon


    遺産だけど私のお金には変わりないから、渡さないなら弁護士に相談するわ。って言ってみては?

    • 11月10日
  • ユウちゃんママ

    ユウちゃんママ

    書類までかいて、皆に承諾えたのにさ。
    いざ話すと困る~とか言うし😔
    自分の妻にはやっといて私にはやらないって不公平じゃない?

    • 11月10日
初めてのママリ🔰

祖父が亡くなったときに
遺産で大揉めしたみたいです。
金額が金額だったので、
きちんと弁護士に頼んで
間に入ってもらってました。
1年くらい揉めてたと思います😅
本人同士での話し合いは
ただ喧嘩になるだけなので
専門家に頼むと良いと思います😊