※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

口座変更後に支払いできず、審査で制限された状況。お店にクレームを言うべきか相談。

どなたかお話聞いてください😭

8月に携帯の口座変更を先にして9月に名字が変わってからその日中に変更して、携帯ショップの方もこれで10月からは私の口座から引き落としになりますよと話していたのに、記帳をしたら引き落としされておらず...
問い合わせたら口座が先に変更されて後から名字が変わってる関係で引き落としできなかったと言われ、詳しく話を聞けば8月に口座変更をしたときに一度審査が入るようでそのときに確認した情報と9月の情報が一致しない?から引き落としできなかったというような説明でした。
審査はその一度しか入らないんですか?と聞けば、そうですねとの返答。そして、たった一度の未払いのせいでまとめ払いやpaypayのチャージもできなくなり、毎月の審査はあるもののそれがいつ使えるようになるのかは分かりません。限度額も0になり、一切使えない状態になってしまったということでした。私はきちんと手続きをして、店員も口座から引き落としできますとのことだったのに、その時になって引き落としできない、限度額も0、いつ審査が通るのかも分からないとなるなんてあまりに酷くないですか?😢
主にYahooショッピングでよく買い物したり、PayPay使ってたのに急に使えなくなり、審査の関係だと言われると信用も失ったように思います...
これってお店に文句というか話をしに言ってもいいと思いますか?

コメント

ぴぴ🥀

言いに行ってもどうにかしてくれそうには
思えませんが
気分悪いので私なら言いに行くかも知れないです😂💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね。結局は電話でオペレーターに話してもソフトバンクの店員の対応が悪いと言い、審査の方は私からは何も言えませんと言われたので、多分ソフトバンクに行って話しても同じようなことを言われて終わるかもしれません😅
    ですが、こちらは今まで一度も未払いになったこともないのにソフトバンクのミスで未払いで限度額も0になり、使えなくなったので気分悪いです😫
    また同じようなことやそうでなくても何かの手続きでミスされても困るので話に行こうと思います😞
    ありがとうございます!

    • 11月10日
  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀


    最悪ですね💦💦💦

    あきらかにあっちのミスですし
    全然ありだと思います!!!

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    名字変更もお店できちんと変更したのに、苗字の変更もできてなかったですし...
    今日はお休みみたいなので営業している時に話に行ってきます!
    ありがとうございます!

    • 11月10日
リつ

話に行ってもいいと思います!
その時に担当した人の名刺?などありますか?
私なら行きます!
それはお店側のミスだと思います!🙄

  • ママリ

    ママリ

    担当してくれてるのは私が中学生の頃から担当してくださる方で、かなり信頼できる方なんですが...今回のことがありとてもがっかりです😞
    ソフトバンクのオペレーターも結局、何か対応してくれるかといえばそうではなくてソフトバンクの店員の対応が悪いみたいな感じで責任逃れですし...
    審査が絡むところまでいかれると非常に困りますし迷惑です😢私はきちんと手続きして店員も大丈夫ですと言っていたのにこんなふうになるなんて...
    今まで未払いなんてしたこともなかったのに、店側のミスでそうなるなんて本当に困ります😭
    次にまた違うことで手続きミスとかされると困るので話に行ってきます😓
    ありがとうございます!

    • 11月10日
ミミ

名字を変えてから口座変更するべきでしたね💦

きちんと手続きしたのに未払い扱いされた!と言いに行きますね!!

  • ママリ

    ママリ

    先に口座変更した理由は、離婚する際に元旦那の口座から引き落としされるため、口座だけでも先に変更しておくはなしになったので先に変更したんです😓
    店員は審査が入るとかそんなことは一言も説明なく、苗字を変更した際、来月から私の口座から引き落としされるとのことでした。
    ですが、お店できちんと手続きしたのに実際は名字が変更できていなかったようで、再度変更することにかりました。
    私は名前が変わった次の日には手続きしに行き、店員も来月から引き落としされると話していたのに、変更もできておらず引き落としできなかったということになっているので、明らかにお店のミスですよね?💦

    • 11月10日
くらげ

違う案件ですがソフトバンクの店舗とオペレーターですらたらい回しされたことあります😅
店は電話でできるのでしてください。→オペレーターは店舗でしかできないので行ってください。電話ではできないので言われても困ります。→再び店ではおかしいなー

とかでした。
どこに言えばいいかわからないしどうしようもなくモヤモヤしますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    実はソフトバンク光に変えてた時、たらい回しにされたので今回はもうたらい回しされないようにお店に強く話そうかなと思ってます😓
    本当、たらい回しされると電話するのも疲れますし困りますよね😩💦
    お店で名字変更したのに引き落としできてなくて電話して問い合わせしたら、名字が変更できていないと言われました😭
    明らかに店側のミスですよね?😥それで責任取れないとかおかしいですよね?😩

    • 11月10日
  • くらげ

    くらげ

    もういいやってなるのを狙ってるんかなって位に疲れますよね😭
    店側だと思いますが、手続きとかこんな大事な事ミスするとかありえないしチェック甘いんじゃ。。ってなりますね😨
    店員の研修少ないってきいたことがあるのであるあるかもしれないですね😨

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    本当そうですよね😂
    分かります、それ。まずオペレーターに繋がるのを待つのに30分以上待ったことがあります😓でも切ったらまた同じように待つと思ったら面倒なのでスピーカーにして待ってました😞
    大事なことをミスするなんてチェック甘いですよね...
    しかも口座変更したら審査が入るそうで、口座変更した後1ヶ月前後で苗字の変更しましたがそのときに審査は入らないと言ってました。
    口座に関することなのに審査って一度きりで終わりなの?と疑問にも思いましたが、きちんと名字が変更されてる確認もしないのかなと思いました😥
    研修少ないんですね。私の担当は中学生から知っていて、結構色々と詳しい方ですがやはり分からない部分もあるかもしれませんね😢
    今日は休みみたいなので営業してるときに話をしに行ってみます💦
    ありがとうございます!

    • 11月10日