※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

トイトレが停滞しています。おしっこのおむつ外れを目指すため、根気よく現在のスタイルを続けるか、一度休むか、ノーパンで過ごすかを検討しています。どうすればいいでしょうか。

トイトレ停滞しています…。この先どうすべきかアドバイスください。
8月ぐらいから本格的にトイトレを始めました。トイレでおしっこもうんちもできます。
でも最近はトイレに誘っても、行かない。と言い、ここでお漏らしする!と言って漏らしてしまいます。
理由はたぶん、①反抗期だから、②遊びに夢中なのに中断してトイレに行くのが嫌だから、だと思います。もしかしたら③弟が生まれたので精神的に少し不安定なのかもしれませんが。
タイミングを決めて誘っていますがなかなか来てくれません。ご褒美シールも含めてトイレに飽きてる感じがします。

うんちはさておいて、とにかくおしっこのおむつ外れを目指したいのですが、この先どうすればいいでしょうか…。
今のスタイル(布パンツで過ごす、断られてもタイミング見てトイレに誘う、失敗しても怒らない)を根気よく続けるか、一度休んでしまうか、ノーパンで過ごすなど思い切った奇策に出るか笑 暖かい家なので冬ですがノーパンも可能ではあります。でも今はもらすことに抵抗がない感じなので果たして効果があるのかはわかりませんが😂

アドバイス頂ければ嬉しいです!

コメント

ちまこーい

赤ちゃん卒業祝いしたいなー?パンツはいた大人が見たいなー?って誘いました😊
パンツになれば、ケーキとおもちゃ1つ赤ちゃん卒業祝い品でつりました💦
息子の時は〇〇(妹)にトイレはこうするんだよって教えてあげてほしいなー?で下の子巻き込みして出たらかっこいいね?パチパチって下の子と拍手したりしてました。
布パンツする日にちカレンダー書いて子供がしたい日からスタートしました。
あとは3歳はパンツになる年齢だからできるよー?かっこいいのにな。3歳は凄いんだよ洗脳しました💦
お子さんに合うやり方かは分からないですが、2人ともに1ヶ月程で完了しました。
息子は出たよが1度も報告できない状態からスタートしてます。