※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せが好きな場合、おむつ替えはどうしますか?おもちゃを持たせたり、自分の足で抑えたりする方法があります。他におすすめの方法はありますか?

うつ伏せが好きな赤ちゃんの場合、うんち時のおむつ替えどうしてますか?
仰向けにするとすぐうつ伏せになりたがり、抑えとくの必死すぎておしりふきで拭いてる最中、自分の手についたりします
おもちゃ持たせてますか?自分の足で脇の下抑えてますか?他におすすめあったらお願いします

コメント

はじめてのママリ

息子もうつ伏せ好きで、オムツ替えの時は足で寝返りしないように抑えるか、おもちゃ持たせるかしてました🤣

ぽん

うちもうつ伏せ大好きで仰向けにするとすぐひっくり返ります!
うんちした時はお風呂場で流してます!
沐浴で背中洗う時みたいに片手で子供の脇の下支えて持ち上げてもう片方の手でシャワーでジャーと流してました!
つかまり立ち出来るようになってからは湯船のふちにつかまって立ってもらって流すようにしてます!

いまだに仰向けなってくれないのでシャワーで流す日々です笑

あきもも

仰向けに寝かせ、オムツ外すまでは腰を押さえて、その後は解放笑、ハイハイ体制になった状態でおしり拭いてます!

はじめてのママリ🔰

仰向けではほぼ変えさせてくれないので、うつ伏せのまま変えたり、つかまり立ちさせて変えたりします。

はじめてのママリ🔰

仰向けにして足で寝返れないようにガードしてます!笑