※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

39w5dの初マタです。骨盤が男性型で、赤ちゃんが大きいため入院し、予定日を越えないように出産します。初めてで不安です。教えてください。

39w5dの初マタです🎵

今日、健診で骨盤と胸部のレントゲン撮影しました。骨盤が縦長の男性型だと判明❗❗赤ちゃん推定3,400グラムなので、大きくなり過ぎると大変だから、明日から入院することになりました。子宮口の刺激などをして、予定日を大幅に越えないように出産するみたいです😅促進剤や帝王切開ではありません。

初めてのことで、不安で不安でたまりません。。いろいろ教えてください!よろしくお願いします💡✨✨

コメント

のっぴー

レントゲン撮影あるのは初めて聞きました!私は撮らなかったです。

もうすぐ会えますね✨
私も、内診グリグリした次の日に産まれましたよ!
グリグリしてから数時間後には腰がおもーくなる感じがあり、
次の日の昼過ぎに産まれました!

私も、不安でどうしようもなかったです。実際、子宮口7センチから全開までの陣痛はやばかったです。笑

ただ、お産は本当に人それぞれで、陣痛がしんどい人もいれば、出す瞬間がしんどい人もいるし、私の先輩はそんなに痛くなかったと言ってました!

大きめ赤ちゃんとのことで、さらに不安と思いますが、大丈夫です!必ず終わりは来ます!
終わればあなたは母になり、赤ちゃんを抱くことが出来ます!

それでも不安ということなら、
✳︎陣痛きたら必ず旦那さんや看護師さん、だれでもいいので腰をさすってもらう→だいぶ痛み和らぎます
✳︎深呼吸だけに集中して声を我慢する→赤ちゃんに酸素が行き、子宮口全開が早まります
✳︎赤ちゃんの方が苦しいと思う→暗くて狭い穴を通って知らない世界に出てきます、頑張ろうって声をかけてあげてください。

長々とすみません。
安産をお祈りしています!!💕

• ♡mama♡

♡mama♡

メッセージありがとうございます✨
    内診グリグリ刺激は辛いですが、赤ちゃんも頑張ってると思うようにします😆
    必ず終わりは来ますもんね!!
    勇気が沸きました⤴✨✨

• 7月26日
ちゃちゅママ

私も誘発の為、入院して1人目を産みました(^^)💡
促進剤なしで、子宮口を開くためにバルーンを入れたのですが…不安で一杯でした。ネットで調べると「痛い」と言う人が多くて💦でも、私の場合実際は全然痛くなかったです😄👍痛みはゼロと言ってもいいくらい。
その後弱い5分間隔の陣痛が来て、入院から24時間で出産しました。最後まで促進剤は使いませんでしたが、なかなか子宮口が全開にならず時間はかかってしまいました😓
赤ちゃんの推定体重は3,400gと言われてましたが、産まれたら2890gでした(^^)結構誤差があるみたいですよ😌

不安だらけでしたが、「家でいつ始まるかわからない陣痛を待つより、すでに病院にいるんだから返って安心じゃないか!」と思うようにしてました😊

出産頑張って下さいね💕
つるりーんと安産になるよう祈っています😊

• ♡mama♡

♡mama♡

メッセージありがとうございます✨
    バルーンを使用されたのですね💡私は、使うかどうかまだ未知ですが、痛くなかったとのこと安心しました😊
    推定体重500グラム👶も差があったとは😵💦💦
    早く入院できて安心だと思います!!
    赤ちゃんと頑張ります👶

勇気づけられました⤴✨✨
    ありがとうございます😊

• 7月26日