※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

スーパーで1歳10ヶ月の娘が走り出し、見失い、隣のレジで見つかりました。今後は抱っこ紐を使うことを考えています。

スーパーで会計をしていたら、1歳10ヶ月の娘が走り出し、隣のレジに向かって走って行くのが見えたので追いかけたら、もう既に居ませんでした。
レジの列を全部回ってもいる気配はなくて、他のレジの人にも居なくなったことを説明し、一緒に探してもらったおかげで、隣のレジの人が連れてきてくれました。
一瞬の出来事で、驚いてしまいました。

抱っこをして買い物をしていたため、走り出すことは分かっていたのですが、狭い隙間を通っていたせいで、見失ってしまって反省しています。
普段から走るのが好きで、外では抱っこをせがんでくるのに、今日に限って居なくなってからも3回も4回も走り出して捕まえるのに必死でした。
レジの人も優しく見守っていてくれて助かりましたが、今度からは、抱っこ紐に有人レジで会計しようと思います。

抱っこ紐の他にありましたら、アドバイスお願いします🤲

コメント

ままり

スーパーのベビーカーに乗せて買い物をしたら脱走できないと思います!

上の子はベビーカーに基本乗せてます、旦那が下の子みてて上の子だけ連れていく時はスーパーのカートに乗せてます!

ありんこ

迷子紐というのがあります。
賛否両論ありますがうちの近所は近くにイオンもあり、倉庫がたくさんあって出勤、帰宅時間だと車通りもすごいので娘が親の手を離れて走るようならつけようと思ってます

体につけるものは私もさすがに抵抗ありますがリュックに紐がついてるものもあるみたいです☺️

ドナデジ

うちもすぐ逃亡されてたのでハーネスつけてました
今は外では手を繋いで歩くということを覚えてくれたので、まぁたまに暴走しますが笑
ほんと一瞬でいなくなるし、背丈がちょうどいろんなものに阻まれて見えなくなるし、追いかけるとおいかけっこみたいな感じになるのかより興奮して走り去ってしまうのでハーネス大活躍でした

はじめてのママリ🔰

カートに乗せるか、リュックにハーネスついてるやつとかですかね☺️

スポンジ

めったにつかうことないですが、カートがないところ用にハーネス持ち歩いてます😅

彩香

私と買い物するとカートを嫌がるので、いつも抱っこ紐か手を繋いで買い物をしています。
次からは、買い物する回数を減らすか抱っこ紐で行くことにします😫