※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃママ
妊娠・出産

一人目が女の子で、男の子希望だったため少しガッカリ。性別にこだわらず子育て経験を聞きたい。姉妹の育児について知りたい。

今日二人目が女の子と分かりました。
一人目が女の子なんで、男の子希望で頑張って妊活したので、少しがっかりしてしまいました。正直に。

希望の性別じゃなく子育てしてる方いますかー。
姉妹ってどんなかんじでしょう。

駄目なんですけど、マイナス思考(;´д`)

コメント

Satsu

女の子の姉妹かわいくて
いいじゃないですか(^-^)
私も今第二子妊娠中ですが
女の子でも男の子でも
楽しみです✨
女の子だったら
育てたことないから
どんなかんじかな?
お兄ちゃんと妹の姿を
見れるし
男の子だったら
兄弟でどんなかんじに
なるのかな?って
思ったりしてますよ🎵

S.Mam♡

こんにちは!あたしも上が女の子で希望は男の子でしたがとくに妊活はなにもせず、って感じでまたもや女の子です😂初めは正直、旦那と共に落ち込んだりもしちゃいましたが、もうすぐで産まれる!と言う今はもう女の子の気分満々で楽しみです(´^ω^`)
がっかりする気持ちは凄く共感してしまいます!
ですが、また出産が近づくにつれてなにか気持ちの変化があるかもしれないですよ〜😆

  • りぃママ

    りぃママ

    そうなんですね。
    共感してもらえて何だか嬉しいです(;_;)
    正直周りに言うと、どっちでも良いじゃんとか贅沢なんじゃないかと思われので、、。

    希望があって二人目作ったので本当に今は正直残念って気持ちが本音で(;´д`)
    しょうがないんですけどね!
    はっきり分かったので現実を受けとめて気持ちが変わればいいです(*^^*)

    • 7月25日
  • S.Mam♡

    S.Mam♡

    同じ気持ちだったこともあって共感しまくりでした(´^ω^`)たしかに今の時代出来にくい方もいらっしゃるので贅沢な悩みといえばそうなんですが、やっぱり自分なりの理想とかもありますもんね😊💦

    はい、一緒に旦那さんと受け止めて楽しく育児頑張ってください✨あたしも2人目ですが肌着とか新しいの買い足してワクワクしましたのでまた、用意するときに可愛いピンクとか見たら変わってくるかもですね😊
    グッドアンサーありがとうございました❤️

    • 7月25日
kana0614

逆に兄弟です。そしてお腹の子もまた男…やっぱり正直なところ違う性別も育ててみたかったです。女の子希望でした。
子供に非は無いんだけどガッカリしてしまいました(>_<)

無い物ねだりですが、周りの姉妹はお揃いワンピとか着ててメッチャ可愛い♡と思いますし、上の子が女の子だと下の子のお世話とかしてくれるみたいですね。

  • りぃママ

    りぃママ

    そうなんですね!!本当!うちと逆ですね!
    中々性別を望むのって上手くいくものじゃないですよね(笑)

    無い物ねだりなりますよっ!!

    うちはまわりが男、男、って男産むと勝利みたいな、でかしたぞって空気なんで、そんなのを気にしてしまいます。
    そんな自分もいやなんですけどね。

    • 7月25日
deleted user

2人目はまだですが・・・
うちは1人目女の子熱望で結果女の子が産まれました。
2人目は旦那が男の子熱望で私が女の子熱望です。まだこれから作らなきゃいけませんが(笑)
姉妹可愛いじゃないですか♡
おそろいの服着させたいし、大きくなったら3人で買い物とか行きたいし、彼氏の話しとかもできるし♡
姉妹羨ましいです♡

𓇼あーちん𓇼

私も同じ状況で、2人目も女の子でした。

はっきり性別を言わない病院だったので最後まで期待してましたけど、結局女の子。

産まれた子はかわいくてかわいくてしょうがないです^ ^
でも正直男の子だったらなーって気持ちがないわけではありません。姉弟を見かけると目で追ってしまったり。。

お産が楽だったせいもあり、3人目にカケるか!と産後1ヶ月ぐらいは思ってましたよ!笑
3人はないかなと思っているので、もう姉妹確定ですが。

まだ姉妹を育てている実感はないのですが、周りからも、大人になったら姉妹っていいよーって言われるので、それを信じてがんばります!

長女が3歳で対等に話せるので、味方になってくれたり、次女のことを相談?したり出来て、女の子もいいなと思っています!
お揃いの服着せたりしてもかわいいですしねー

これからおなかもどんどん大きくなって、上の子もいると何かと大変ですが、おからだ大事になさってくださいね!

はー✩ゆー

うちは逆で上の子もお腹の子も男の子です。
1人目から女の子希望でしたが2人続いて男の子^^;
でも上の子の時もそうですが、可愛いわが子には違いないし、兄弟は大変だろうけど可愛いなぁーって思うはず!

姉妹が心底羨ましいって今でも思いますよ♡でも男の子も女の子もどっちも可愛い♡