※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
家族・旦那

明日、予定帝王切開の前日で入院日となります。今日、夜勤明けで帰って…

明日、予定帝王切開の前日で入院日となります。
今日、夜勤明けで帰ってきた旦那の発言に腹が立ちました。

夜勤明けで帰ってきた旦那。
だいぶ忙しかったらしく「しんどーい」「死んじゃーう」などなど、それはいつも通りなのでいいのですが、その後の発言に絶句。

「今日頑張ったから明日の夜、手首の運動(パチンコ)してきていい?笑」

もう、呆れ過ぎて言葉が出ませんでした。
日頃から頻繁に行くわけではないです。月に1回くらいでパチンコ・スロットに行きます。職場の方に誘われて行ったり、一人で行ったり…。
なので行くのは構いませんが、なぜ嫁が入院する日、次の日には帝王切開で出産なのに行こうという思考になるのか。
上の子はわたしの親に夕方から預ける予定なので、一人だからということでした。

普段は行く前には必ずわたしに行ってもいいか確認してくれますし、行きたいと言ってきた時は普段我慢してくれてるからなぁと極力「いいよ〜」と言ってますが、今回ばかりは…

「え、次の日わたし手術ですけど?これからお金かかることわかってないの?」って言っちゃいました。

普段は家事も育児も一緒にしてくれますし、時々アホな発言もありますが、家族を大事にしてくれてて、いい旦那だなぁと思ってたのになんだかショックです。

旦那は「まぁそっかー…ごめん」て言ってきました。

明けで今寝てますが、わたしは子供みながら入院の準備の再確認、洗濯と片付けしててなんだかイライラしてきました🌀

コメント

えり

手術当日ならぶちのめしますが、前日ならご主人する事ないのでは?
付き添いが出来るわけでもないし、お子さんも預けられるなら何もする事ないのに家で過ごさなくてもいいかなぁと思ってしまいます😅
ご主人的にも出産前の最後のフリータイムですよね?
あまりお金使い過ぎるとかなら困りますが、少ない頻度の最後のフリータイムなら、少しぐらいいいような気がしちゃいます💦

• マー

マー

そうですね💦ただせめて終わってからにして欲しいなぁと思っちゃいました💦
    産後の1週間の入院中は面会はできないし、上の子は旦那の実家にお泊まりなので1人の時間はたっぷりあるのでせめてその時にして欲しいかなぁと思いました😭
    最後のフリータイムはぜひ楽しんで欲しいのですが…

• 11月10日
  • えり

えり

あ、産後の入院中も面会できないんですね💦
    でも産後だと、赤ちゃんの様子とか電話したくなったりしませんか?
    そのタイミングでパチンコ行かれるよりは、まだいいのかなぁと😅
    ご主人が入院中も遊び歩くつもりなら、大人しくしとけ💢ってなりますけどね😅

• 11月10日
  • マー

マー

そうなんです😭
    行くなら調整して行くとは思うのでそれで行く分には全然構わないんですけどね🙄
    帝王切開とはいえはじめての手術でドキドキしてる時に遊びに行かないでよ〜て思っちゃいました💦
    いいタイミングで行ってもらうようにお願いしてみます🤗

• 11月10日
  • えり

えり

確かに1週間フリータイムがあるなら、とりあえず差し迫った不安が過ぎてからにして欲しいですね😅
    きっと最後のフリータイムでちょっと浮かれちゃったんですかね?
    でも、すぐごめんと言ってくれるなら、ちゃんと寄り添ってくれていると思えるので、明日の夜は不安だから嫌やけど、退院2日前ぐらいになら、行ってらっしゃい❤️ですね😂

• 11月10日