※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、入院を検討中。発表会も控えており、心配。自宅安静か入院か悩んでいる。皆さんはどうしますか?

今日で6w0dになりますが
毎日ピンク色や茶色、今日は赤い出血がありました
毎日産婦人科に通っています、、
止血剤+血管を強くする薬を貰い飲んでます

今日出血して赤ちゃんは成長していたし
腹痛などは全くないから出血は大丈夫なんだと思いますが
先生からは毎日のように来てるし入院して点滴した方がいいんぢゃないかい?こっちもその方が安心だし、心配だろうし、、と
入院するなら1週間くらいとの事でした
私も入院した方が安心ではあります。

看護師さんからは1週間で退院出来る保証は無いし、状態によっては2週間、3週間かもしれないと。
もしかしたら外出出来る可能性もあるけど、今はコロナだから面会も立ち会いも出来ないから、厳しいかも知れないと。

3歳の息子がいる為、その場では はい とは言えず……
そして来週土曜日21日に発表会があります

毎日発表会の練習を頑張っていて、家でも歌ったり見せてくれて、私もとても楽しみにしています。
入院したら発表会が見れないかも知れないと思うと
辛すぎて涙が止まらないです……

息子もとっても大事……
赤ちゃんもとっても大事……
どうしたらいいか決められない……

発表会までに退院出来るか保証はない……
発表会まで11日、、
今日から1週間入院するなら間に合う
でも伸びたら見に行けない

出血はすぐに治まりました
赤ちゃんも成長していました
自宅安静にするか、入院するか迷ってます
皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら上の子の発表会があることを医師に伝え入院が長引くようであればその日だけ一時的に退院させてもらえるか聞いてみます。
もし無理なら入院はしません。

• すーさん

すーさん

私も長引くなら1度金曜日に退院して、また入院が必要であれば……と思ってますが、状態次第みたいな感じで言われてしまい……

• 11月10日
えり

とても辛いですよね…
医師に相談してみて、その日だけ見に行ってもいいか聞いてみるのがいいと思います!
ただ、上の子が頑張ってるのを見れないのは、私も辛いのはよく分かりますが、母親の判断でいまお腹にいる子を無理させて流産させるかもしれないと考えたら私は入院します。

• すーさん

すーさん

本当に辛くて……ただ、流産しても絶対後悔するし、辛すぎます。
    どちらも辛くて決めれないでいます……
    外出は厳しいと言われました……
    コロナだし土曜日だし、他の妊婦さんや赤ちゃんも居るからと、、

• 11月10日
  • えり

えり

私も切迫早産で、上の子の運動会見に行けなかったんですよ…
    ごめんねってテレビ電話で謝ることしかできなかったんですが、上の子が「ママも赤ちゃんも元気なら私は嬉しいよ!!」ってことを言ってくれて。
    上の子は案外分かってくれていると思いますよ😢

• 11月10日