※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆm
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて相談です。便秘が改善し、音のない少量のうんちが続いています。他の赤ちゃんも同じ状況か気になります。

赤ちゃんのうんちについて。
今一ヶ月ちょっとの赤ちゃんを完母で育てています。
生まれてからずっと便秘+ガス溜まりで悩まされてきたのですが、ここ一週間ぐらいから改善されてきたと思えるぐらいになってきてました。
音も立派で量もそこそこ出てました。

しかし、昨日今日辺りから
音のない、いつの間にか出してた少量のうんちが続いています。
せっかく快腸になってきたのに、と思う反面、出てない時期に比べたら出てる事には変わりないので、どう判断すればいいのか悩んでいます。

赤ちゃんのうんちって結構音が出るイメージなので、音のない少量うんちを出す赤ちゃんは他にいらっしゃるのか疑問に思い、質問させて頂きました。

ご回答宜しくお願い致します!

コメント

ぷぅこ0613

息子さんと同じ日に生まれたウチの娘も、音のない少量うんちをよくしますよ꒰*´∀`*꒱
ものすごい音を立ててぶっ放す時もあれば、サイレントちょっぴりうんちの時もあり(笑)
1日のトータルでみて、ある程度の量が出ていればオッケーかな?と思ってます。

• ゆゆゆm

ゆゆゆm

コメントありがとうございます!
    サイレントうんち、あるのですね〜、
    安心しました♪
    私も一日のトータルで見てみることにします(^^)

• 7月25日