※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

突発性発疹で着替えが嫌で泣き暴れてお風呂も入れず、同じ経験の方に、いつ頃普通に着替えられるようになったか聞きたいです。

突発性発疹になって着替えがとにかく嫌みたいで
着るのも脱ぐのも絶対に嫌!という感じです。

着替えさせようとすると泣き叫んで
暴れるので怪我させたくなくて
お風呂にも入れられてません…

同じようになった方、いつくらいに
普通にお着替えできるようになりましたか…😭

コメント

ミニオン

発疹が出ている間は泣き叫んで何をしても無駄でした…
4日目くらいで落ち着いて普通に戻りましたよ!
お風呂も嫌そうで、外に出ない時はずっとパジャマで濡れたガーゼで拭いてあげていました。

ゆーさ

突発は熱の後の湿疹の後も嫌々になり機嫌が悪くなるそうです💦本当に治るまで、本人もつらいのかなーって感じでした。今は大変ですね。

ゆうまま

3.4日で落ちつくと思いますよ。お子さん自身もきついので、体拭いてあげれそうだったらぱっと拭いてあげてください。
ずっと続くわけではないので1日パジャマでもいいと思いますよ。

ママ♡*☆

現在まさに突発中です!
高熱が3日続いて今日で下がって4日目ですがまだまだ泣き狂ってます😅うちの場合は抱っこをしていないとダメでほとんど抱っこで過ごしていてもちろんお風呂も嫌でお風呂は適当に洗ってあげてます。

あんみつ

先日突発になりました!
不機嫌が凄まじくてやばかったです!
お風呂に限らず全てがダメでした💦
2〜3日と聞いてましたがうちは一週間くらいかかっていつもの様子に戻りました!

みみ

不機嫌すぎて人格かわりました😭完璧に元通りなるのに2週間ほどかかった気がします😭
一週間もすればマシになると思いますよ😊

A&A

娘もついこの間、突発性発疹になりました…
外出しなかったので、お風呂は2日に一回とかにしてました💦着替えの時はイヤイヤはなかったですが、ご飯の時にイヤイヤ騒いで、全然食べてくれませんでした😢別名、不機嫌病って言うくらいイヤイヤ言いますよね😭

ままりん

お返事遅くなりました。
みなさん回答ありがとうございます😭

なんとかお風呂は入れるようになったものの、着替えの度に大騒ぎしてます😭
イヤイヤ期もあるようですが😭

もう少しお付き合いしてあげようと思います🥺