※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

公園でベビーカーで散歩中、子どもがキャッチボールされてボールが当たり、驚いた経験をした女性が、子育て中の不安を共有しています。

ひやっとしました。
公園でベビーカーで散歩中、小学生くらいの男の子がキャッチボールしていました👦🏻
危ないなぁと思いながら、まさかボールとんでこないだろうと、早歩きしてすぐ過ぎ去ろうとしたとき、不安が的中し、ベビーカーにドス‼️とボールがあたりました😣
幸い、ベビーカーにネットがあるのを使っていたので、息子にはあたりませんでしたが、泣いてしまいました👶


はじめての育児で、毎日手探りでお世話してますが、ほんと血の気が引きました、危険をわかってて通った私が悪かったと反省しました😞


みなさんも、子育て中、ひやっとしたことありますか??😣

コメント

🍒

それはびっくりですね😳もし頭やお腹に強い衝撃で当たってしまってたらと思うと怖くて仕方ないですね😔

何事もなく良かったです!

私は子供を先に車からおろしてしまい車の中から公園で遊ぶために水筒を取ったりしている間に走っていってしまい
車に息子の足が引かれてしまったことがあります💦
これがもし相手の車も凄い速度で足じゃないところが引かれてたらと思うとゾッとしました

ママリ

息子くんにボールが当たらなくてよかったですね💦

うちは石畳の坂道途中にベビーカーを止めていて、ロックが外れてしまい(たぶん息子がユサユサしていたせい)坂道を発進してしまいました❗人生で一番速く走れたんじゃないかってくらいのスピードで走っていって止めることができて、息子は無事でした💨たなみに、ベビーカーから目を離した旦那が悪いんですけどね😡

めい

つい先日同じようなことがありました😳💦
小学生が野球ボールで上に高くあげるような遊びをフェンス向こう側でしてて、フェンスかなり高かったので、まさかこっちに飛んでこないだろうと思ってたら、そのまさかで、フェンス越えて娘のすぐ近くに落ちました…普通に硬いボールだったので血の気引きました😱😱
自分もまさかと気を抜いていたので、最悪を想定して危機管理大事だと思いました😢